※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
ココロ・悩み

保育園のママ友の家でお昼ご飯を食べずに過ごし、次に自分の家に呼びたいが料理に自信がない女性がいます。

最近仲良くなった保育園のママ友と遊び
お家にお邪魔しました。
午前中から行って15時過ぎまで居ました。

私が言えばよかったのですが...

お昼どうするのかな?🤔て
思ってて近くにコンビニもあるし
お弁当とかでも買ってもいいかな?🤔と
思ってたんですが、

お昼どうする?と言えずで
13時頃子供にお菓子食べる?
とお菓子を出してくれて
結局お昼ご飯を食べずにそのまま時間が過ぎました。


で次私の家に呼びました。
みなさんならお昼ご飯どうしますか?
うどんとかしか出来ないけど
子供たちには作ろうと思いますが
ママ友には作りますか?🤔

料理にはぜんぜん自信ないし
どうしようか迷ってます💦💦💦


コメント

sss

事前にお昼はどうする?もしあれならコンビニとかで買ってきて家で一緒に食べる〜?って聞きます😂

  • Mamari

    Mamari


    それがいいですよね!

    お邪魔した時お昼ご飯のこと
    何も聞かれなかったし
    それなのに私がお昼どうする?
    て聞いたら何て思うだろう😫
    と何か不安になってしまいました!

    • 4月6日
  • sss

    sss

    全然ですよ!😳私ならお邪魔するなら聞いて欲しい派です!
    勝手に買って行くのもなんかな〜って感じだし😭
    けど子供にはちゃんと食べさせたいしってなります😭😭

    • 4月6日
  • Mamari

    Mamari


    私も聞いて欲しい派です😅
    そうですよね!子供には食べさせたいので聞いてみます。

    • 4月6日
chiko

午前中から集まるのですか?可能なら午後からお昼済ませた後、遊んだ方がお互い気が楽じゃないかなあと思います😊!

  • Mamari

    Mamari


    午後からでもいいのですが
    お昼寝の時間があるので...

    • 4月6日
二児の母

うちはこの前、汚すと申し訳ないからお昼早めに食べてから12時頃行きます!とこちらから言いました☺️

  • Mamari

    Mamari


    来て貰う側なので
    次お邪魔する時はそういいますね‼️

    • 4月6日
まゆこ

お昼をまたいで遊ぶ時は、各自お弁当持参にしてます。
アレルギーがあったり、添加物等気にされてる家庭があったり、なので、仲良くても、よそのお子さんに食事を出すのはあまり良くないと思います。
お互い気を使って面倒ですしね。

  • Mamari

    Mamari


    各自お弁当持参の方がいいですね!

    お邪魔した時は
    お昼ご飯のこと言われなかったので、来て貰う時に私がお昼どうする?
    って聞いたら何て思うだろ?と
    思うとし不安になってしまいました。

    • 4月6日