※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初産婦の38w5dで、陣痛のタイミングが気になり、他の妊婦の出産報告に焦りを感じています。リラックスしたいが、どうしたらいいでしょうか?

今日で、妊娠38w5dになる初産婦です
いつ産まれてもいい期間に入ってからいつ陣痛くるんだろう?いつだろう?いつになるんだろう?と焦ってしまいInstagramなどで予定日が近い妊婦さんの投稿を見たりすると次々と出産報告してる方がいてそれでまた焦ってしまっています。ゆっくりとした気持ちでいたいんですけどどーしたらいいですか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

見ないことですかね笑
焦っても早くは生まれないですし、こればっかりは赤ちゃんの都合なので
私はその時期SNS遮断してました^ ^

  • あー

    あー

    やっぱり見ないことが1番ですよね…
    わかっているんですけど見ちゃいます

    • 4月5日
キヨちゃん

わかります!!
むしろ、予定日近い人たちが、3週間早く産んでたりしてて、、
焦るというより不安が強くなってきました。実感が湧いてきたって感じです、、

  • あー

    あー

    焦りと不安が強くなっちゃいますよね

    • 4月5日
ぽっち

予定日同じです☺️✨
その気持ちすごく分かります!
焦ったり、そうかと思えば
やっぱり陣痛こわいなと思ったり
忙しいです💦笑
人は人だからゆったりとした
気持ちでその時を待とうと
思います☺️🙌🏻

  • あー

    あー

    同じ気持ちで同じ予定日なのが心強いです!!

    • 4月5日
  • ぽっち

    ぽっち

    わたしも心強いです🙌🏻✨
    できるだけおだやかに過ごし
    ましょう☺️

    • 4月5日
  • あー

    あー

    そーですね!

    • 4月5日
プペル

その頃ピリピリしますよね( ;´Д`)
けど、人それぞれなので
あったかい飲み物でも飲んでゆっくりしてください(^^)
あとは、赤ちゃんに話しかけてみてください🎶
うちはまぐれなのかもしれないですが
なかなか子宮口が開かず、赤ちゃんも下がってなかったのに
話しかけた次の日に陣痛きて生まれました😂
妹もそんなこと言ってましたよ☺️🎶

  • あー

    あー

    もういろんな焦りと不安で心がぺちゃんこ状態です😢
    暖かい飲み物飲んでゆっくりします!

    • 4月5日
  • プペル

    プペル

    私なんてその頃まだ全然生まれないって言われましたし!😂
    不安も焦りもあるかと思いますが、お腹に赤ちゃんが居られるのもあと少しです☺️たくさん話しかけてあげて、胎動も感じてあげてくださいね💖

    あったかい飲み物でゆっくりなさってください❤️
    生まれたら本当にノンストップになりますから今のうちにお身体を休めてくださいね😊

    • 4月5日
  • あー

    あー

    ほんとにあと少ししかお腹の中で我が子を感じれないのでたくさん話しかけます!

    今飲み物飲んで落ち着き眠くなってきたのでほんとに助かりました
    ありがとうございます!

    • 4月6日