※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがぴょん
家族・旦那

今年入って、自分が1月とまさに今の2度インフルエンザAに罹ってしまい…

今年入って、自分が1月とまさに今の2度インフルエンザAに罹ってしまいました。どちらも生理前のさらに免疫力落ちてる時です。
そして、今回の産後に関しては、住環境やサポートの環境の変化で、前より更に夫婦共にしっかり協力体制を強めなければならないのに、旦那があまりにも変わらなさ過ぎて、旦那に対して凄くよくイライラするようになりました。
これまでも何かある度に話し合いをしてきたのですが、何を聞いていたのか、今までの経験や話し合いが全く旦那は活かされていません。言わないとやらない体制だったり、お願いしても忘れたりすぐ動かなかったり。自分の考えで動くがないので、その改善をずっと言ってきました。
挙句に私に隠し事をしていたり(些細な事ですが)、それを子供達に協力させていたり。結局子供達が私に言ってバレましたけど。そこから離婚届準備する程の大事になりましたが、今後もっと考え改めないと未来はない、と伝えまだ繋がってはいます。
旦那は私に対して「何で俺の悪いとこばかり見るんだろう?って思ってる」って言ってます。
そんなわけはなく、いつも仕事で稼いできてくれてありがとうの感謝の気持ちやお疲れ様の労いの気持ちは持っているので、言葉だったり形にしたりはしています。家事や育児だってしてくれたらありがとうって伝えたりもしています。
「私はあなたを生んでない」「あなたのお母さんじゃない」「大人として対等に話したい」「あなたに協力する気がなければ家族として成り立たない」
この度の三人目の産後にこの言葉がよく出るようになりました。
イライラも体調を崩しやすいと言うので、もうインフルエンザは旦那のせいにしてます。(自分が歳だからってのもあるんだとは思いますが)
それまでは自分で言うのもなんですが、病気知らずの超健康体だったんですよ。家族がインフルになっても移ったことないんです。
まずは免疫力高める為に水分補給はマメにする事、体力作りの為に、インフルエンザ治ったら運動を始める事など、自分を守る為に出来る事を今から考えてはいます。
旦那とか家族にイライラし過ぎて、体調崩された方、いますか?どんな対策してますか?

コメント

まま

全くうちと似ています。
辛いですよね。
もう逃げたくなりますよね。

私も、全く同じように、
俺の悪いところばかりみるの?
なぜ、すぐ家出したり、離婚というの?とかだったり、付き合いでゴルフに行くのを許したのはいいんですが、
プレー開始時間を嘘ついて、早目にでて練習してゴルフに行ってました。
ほんと先が思いやられます。

こちらは、1分でも10分でも
協力して欲しいのに、些細な嘘や
旦那の態度など、
産後のイライラで身体に発疹が出たり痒くなったりしました…。

何度か子供3人連れて、
家出もしました。。

体調を崩さない為にも、
朝はチビを連れて、
ウォーキングに出かけたりしてます。

そして、むかついたときは実母や親友に愚痴って助けてもらいます。

何度も話し合っていますが、
なかなか改善はされません(笑)

期待するなと自分に言い聞かせています(›´-`‹ )

いがぴょんさんとほんと似ていて、
うちも今年10歳、8歳、0歳です!
体調崩されて、辛いかもしれませんが、放置出来るものは放置して、
旦那さんに遠慮なくお願いして、
逆に困らせてください!(笑)( •́ ̯•̀ )
大変さ、身をもって感じないと
気付かないと思います!!
早く、良くなりますように!

• いがぴょん

いがぴょん

わあ〜😂うちと子供の歳まで似てる〜😂💕
    ほんと、精神年齢がアホのように低いですよね!!!
    付き合いとか仕方のない事だからと許して貰ってるからって、それにあやかって好き勝手にしちゃダメですよね…こっちはお前より我慢いっぱいしてんだぞ!!!!ってなります。
    うちも家出しかけた事あります😭
    なのに何で何やっても何言っても心に響かないんだろ😢体調まで崩してるのに…
    お互い、旦那改革に期待しないながらも、子供は旦那みたいにならないように頑張りましょう😓
    体を労ってくれてありがとうございます!😭❤️

• 4月5日
  • まま

まま

話し合いの度に、
    旦那さん謝ってないですか?

うちはそうで、
    きっと旦那が謝れば、
    旦那が我慢すれば事は収まると思ってるようで、理解しないで謝って解決の繰り返しです…🥵

ほんと、まじで
    ムカつきますよね💥🥶🥶

注意したり、お願いする内容が
    中学生相手です!!(笑)

そうですね、子供たちは、
    しっかり育てましょう♬︎♡

• 4月5日
  • いがぴょん

いがぴょん

謝ってます謝ってます!!うちも自分が我慢すれば謝れば済むって思ってるとこあって、その度に「ちゃんと分かってて謝ってんの?!じゃあ、何で同じ事何回も繰り返すの?!」って言ってます。何回このやり取りしただろ😓
    同じ失敗何度やってもまたやるし、全然失敗は成功の元になってません。直そうとしないから、それでまた私から口が出ちゃいます。
    この間も「私から一方的に言ってるだけで、あなたからは応えが返ってこない。いつもそう。何で自分で考えて行動する事ができないの?そんなに家族の為に考えたり行動するのが面倒くさいなら、家族なんてあんたには必要ない!」って言ったばかりです。
    もう、旦那のダメな姿も、旦那を怒ってるとこも子供達に見せたくなくて、情けなくて情けなくて泣けます😔
    口ばっかりではもう通用しないって事、何で分からないのか。呆れます。
    たまに機嫌取りのような事してくるけど、違う、求めてるのはそうじゃない、私の機嫌取りなんかいいから、家族の為に自分の頭で考えて動けるようになってくれって感じです。むしろ、その方が私の機嫌はよくなるのに!!
    こっちだって怒りたくて怒ってるんじゃないんだよ!いいかげんにしろよ!!ってなります💀

• 4月5日
  • まま

まま

機嫌取りなところ!
    ほんとうちと似てます(笑)
    答えかえってきませんよね(笑)
    我慢出来なくて、子供の前で喧嘩も
    しまくりで毎回反省しますが。。
    うちと似すぎて、同一人物?!って
    思っちゃいました(笑)

とにかく、いまは体を大切にされて
    早目に良くなってくださいね😢

• 4月6日