※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

大人になってから作った友人関係は、転職や生活の変化で疎遠になることが多い様子。一部は気を使わず自然な付き合いで続いているが、他は丁寧なやりとりで疎遠に。寂しい疑問があるようです。

大人になってから作った友人関係ってどんな感じですか?

ほとんどフリーターみたいなことをしてて
何度も職場を変えてきましたが
その度に仲良くなる人もいます。

私も暗い感じではなくコミュニケーションは取れる方で
しばらくは友人関係が続くのですが
お互い転職したりして、数年でだんだん疎遠になります。

未だに10年前の職場で出会った数人は結構仲良しで
家族ぐるみで付き合ってますし、
「明日〜行かない? 」「イェーイ行こう行こう!」
ってな感じであまり気を使わず良い仲です。

他はもっと丁寧なやりとりというか気を遣い合ってる付き合いでだんだんと疎遠になります。

たまーに最近元気?みたいなやりとりになりますが
連絡以外はあまり積極的にはしてないです。


何が言いたいかというと、
皆こんなもんなのか、お互い気を遣いすぎて積極性がないのか
はたまた好かれてないのか
いつも数年しか続かないのでふと寂しい疑問が浮かんだのです…

コメント

あめり

子育てしてると学生時代からの友人ですらたまにしか会いません😅
日々の生活におわれてる感じですかね💦
子供が小さいと子供へも相手にも気をつかうしだったら家族でってなっちゃいます💧
でも友人に会いたい気持ちはあります‼️
なので好かれていないとかではないと思いますよ😊
なかなか会えなくても連絡だけでも私は嬉しいです✨

deleted user

10年前の友人関係が続いているだけいいじゃないですか!☺️私もほとんどフリーターみたいなことをしてましたが、職場によりますね😵

りな

好かれてないなんてことないと思います!
仲のいいグループでも、遊ぼう!って言い出してくれる人がいないとなかなか集まるきっかけが無かったりとか、そういうものかなあと思います😊
たまーに会っても楽しければそれでいいかと🌟