※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pee
妊娠・出産

髪型について悩んでいます。今はボブっぽくなってきたので、美容院に行くか悩んでいます。妊娠中期~出産後は長い髪が楽かどうかアドバイスをお願いします。

今後の髪型のことで迷っています。

私は妊娠前からずっとショートで、2ヶ月半に一度美容院に行っていました。
そして最近ボブっぽくなってきたので、そろそろ美容院に行こうかなと思っているのですが…。

今後のことを考えると、あんまり頻繁に美容院には行けなくなるだろうし、今回はショートに戻さず伸ばしていく方向にした方がいいのかな?とも思います。

妊娠出産を経験されている方々、
妊娠中期~出産後のことを考えると、髪型は長い方が楽でしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです(><)✨

コメント

もぐもぐ

私は元々ロングでしたが産んでからショートにしました!

子どもを1人でお風呂に入れてるのでとにかく早く髪が洗える事やすぐ乾く事を優先しました!本当にして良かったと思ってます🙌ショートおすすめです

• pee

pee

産まれた後のこと考えるとそうですよね…!
    髪の毛早く乾くのは利点ですもんね~☺️

• 4月5日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

あと産後の抜け毛で排水溝が割とすぐ詰まるんですが、ロングだともっと凄いことになってたかもしれません😂

• 4月5日
ぱんだ

ご自分が好きな方でいいと思いますよ!
私はずっとロングですが、慣れてるからか鬱陶しいとか思わないです!
たまに子供に引っ張られて痛いくらいです。
自分がショート嫌だから切ってないだけですが。

• pee

pee

私はショートが好きなので、まだショートでやってみようかな…😁(笑)

• 4月5日
MM

私はロングからショートボブにしました!伸びると爆発するので、ウルフカットっぽくしてもらい、伸びるといい感じになるようにしてもらいました🐸

• pee

pee

そうなんですよね…
    伸びてくると跳ねたりしてちょっと大変ですもんね💦
    切り方大事ですね😁

• 4月5日
S.U

私は出産を機にショートにしたんですが、、娘が手を動かせるようになったら、引きちぎられるんじゃないかと思うくらいものすごい髪を引っ張られるようになりまして、後悔しました😭笑

前髪も一緒に結べるくらいロングにして、ぎゅっと団子にでもしておいたら痛くなかっただろうと…

人によるとは思いますが、私は今回は伸ばしていこうと思ってます!!✨

• pee

pee

ですよね💡
    結べるくらい伸びたら楽だな~と思います!!
    引っ張られるのは嫌ですね(笑)

• 4月5日
ママリ

私は逆に妊娠前ずっとロングのパーマだったのですが、妊娠中期〜産後はやはりロングのパーマが楽でした😊
パッと一括りにすれば赤ちゃんにも髪がかからないですし、自然乾燥派(髪には良くないですが💦)出掛ける時はサッと濡らせばパーマも収まりよく割と小綺麗に見えるので😂
逆に掴まり立ち〜今に至っては髪の毛を引っ張られたり掃除に時間を掛けられないので、バッサリショートにしています😂😂

• pee

pee

産後はショートがよさそうですね💡
    産まれるまでは少し伸ばしてみようかな…とちょっと思いました(^_^)

• 4月5日
ママ

まだ出産していませんが、32週頃にギリギリ結べる長さに切りました!
ドライヤーの時間短縮、中途半端な長さは困ると思いまして💦
私もショート好きなので産後切りに行けるタイミングで、結べるぐらいの長さ又はショートにしようと思ってます!

• pee

pee

結べるギリギリの長さがいいですよねー!
    特に夏場にゴワゴワすると本当に大変そうで…😅
    ちょっと頑張って伸ばしてみようかな。。(笑)

• 4月5日
たろ

切りに行けるなら、短い方が楽です!
託児やキッズスペースがあるところもけっこうありますし、2ヶ月に一度は無理でも3ヶ月に一度なら切りに行けるかなと思いますよ。
二人目の時はショートにパーマかけて乗り切ろうと思ってます(*^^*)

• pee

pee

今がショートでいろいろ楽なので、中途半端な時期が乗り越えられるかなーと不安で😅
    産後も定期的に美容院行きたいです✨

• 4月5日
さち

私はロングでしたが、妊娠8カ月くらいでセミロングくらいにし、その後さらに切りたくなって9カ月くらいの時にボブにしました!
が、産後は乾かすのは楽になりましたが、髪を結べないので寝癖を直すのも面倒だしお世話をしてるときに髪が落ちてくるのが邪魔で、産後1カ月半くらいで旦那に子どもを見ててもらってパーマかけてきました笑
セミロングでとめておけば良かったなーと思います笑

• pee

pee

そうですよね…結べないといろいろと大変ですもんね(><)💦
    寝癖問題もありますねー迷います🙈

• 4月5日