※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっかちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で疲れて何もできない。長男の入学式準備が進んでおらず、部屋も乱れている。自分に病気があるのか、甘えているのか悩んでいる。

四人目を妊娠中
疲れた…⤵何もする気にならい(泣)
てか、何もできない

来週に長男の小学校の入学式があるのに
準備まったく終わってない
買ったままで制服も丈を直さないといけないのに
してないし
必要な手提げも作ってもない
ランドセルも買ってどこにしまったかな…💦

前月くらいまでは終わらない‼って必死になってたのに
もうなんかどうでも良くなってきた自分がいる
なんで私だけがしなくちゃいけないのか
なんて考えも出始めた

部屋もぐちゃぐちゃ
流しも食器であふれてる
洗濯物、何日間たたまずにかごの中なんだろ

私、最後にお風呂いったのいつ❓

どこか病気かな❓
いっそ病気がいいな
やっぱりただの甘えかな




コメント

ちー

私も妊娠中です🤰りっかちゃんさんと同じで、何もする気がせず・・・。ほとんど準備出来てなくて、今日2人の入園式でした( ̄ー ̄)とにかく、今日必要な物だけ準備して。部屋も同じくいっぱいで、洗濯物はソファーに山積みです。
それでも大丈夫です。ひとまず、何も考えずお風呂だけ今日入ってみてはどうですか?気持ちがサッパリすれば、少し落ち着くかも!
今まで頑張っていた分、少し疲れが溜まってるんですね。身体がしんどい中、お疲れ様です!決して甘えではないですよ^ - ^

  • りっかちゃん

    りっかちゃん

    入園おめでとうございます

    昨日の夜に久々にお風呂に入りました
    確かに多少疲れていても入ったら気持ちがさっぱりしました

    そして一人では家がまわってない
    まわせないと本音を伝えることもでき
    今日、仕事を休んでくれて
    台所から部屋の片付けも一緒にしてくれました

    母親なんだから当たり前と言われるのも嫌だし
    3人で無理言ってる人が四人目?なんて思われるのも嫌で
    どこにも愚痴を言える場所がなくなってしまってい
    正直、聞いてもらえるだけで嬉しかったのですが
    お疲れ様ですと優しい言葉をかけてくださり
    心が救われました
    ありがとうございました

    • 4月6日
Rin★

完璧私も同じ感じです😥同じく4人目妊娠中で、入学式が月曜日なのにクラス発表の掲示日すら忘れてて算数セットの名前書きなんて未だに手付けていません😑。
なーんか気力がどっかに行ってしまいました。
私も体操着入れ作ってないや(笑)
まぁ手芸用品店行けば、出来合い売ってるしいいかなくらいに考えてます👌(笑)

なにもしたくないし何するにも憂鬱

別に気張らなくてもなるようになる!精神でお互いまったり生きませんか?😏

  • りっかちゃん

    りっかちゃん

    算数セット…
    子供の時は嬉しい宝箱みたいだったのに
    親になったら親泣かせの品になってました

    卒園式で算数セットに使えるシールを貰えるの知らなくて
    全部、手書きで名前をつけてしまいました💧

    気力ってどうやったら戻ってくるんでしょうね?
    私の気力は恐らく海外旅行してると思うくらい遥か遠くにいる気がします(笑)

    手芸店に確かにありますね‼
    金額が気になれば最悪100均で…⤵

    できることをできる範囲でやっていきます

    お返事ありがとうございました

    • 4月6日