※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
お仕事

会社で気が合う人が集まる部署があると思いますか?笑顔や早口の人が多い部署で、自分と違う感じになると居心地が悪いですか?

会社って同じ部署でなくても似たような人が集まると思いませんか?
人間関係で辞める人もいるので気が合う人?同士残るのでしょうか😓?
面接官の好み?のようなものもあるんですかね…。
メーカー勤務ですが、よく笑う人と早口な人が多い…。
私は違うのでちょっと居た堪れない感じです…🥵

コメント

りか

会社ごとのカラーは本当にありますよねぇ。
多くの企業さんと横断でやり取りしてると、本当にそれを感じますし、実際何度か転職してもそう思います。

いい会社悪い会社、ということより、合う合わないが大事な時代にますますなってきてるなーと思います。

• noa

noa

同じ職種ならまだわかるのですが、、、経理も営業も事務も仕事内容は色々なのになぜ似たような人ばかり揃うのかなと不思議でした😓

周りが全然面白くないことでもキャハキャハ笑っているので愛想笑いに疲れて笑わない時チーンという雰囲気になります😅
    仕事内容も人間関係も問題があるとまでいきませんが肌に合わない感じがあります😓

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

パソコンで写真加工する仕事ですが、オタクっぽい人が多いです(笑)パソコンに強い人を採用してるからなのかなぁ〜?😄

• noa

noa

職種が一緒な場合はそうかもしれませんね🙂

• 4月5日