※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検診で子宮口硬く、赤ちゃん下がってない。痛みで苦しいが、計画分娩で来週出産。子宮口は短期間で開くことがある?

三日前の検診で子宮口も硬いし赤ちゃん下がってないって言われました。
しかし歩くのも恥骨周辺痛いし寝返りするのも起き上がるのも、もーいやって弱音吐きながら最後の力振り絞って起き上がる感じなんですが、まだ下がってきてないって言われて気が遠くなります😭😭😭
月曜日に入院して計画分娩になってるので、なにがなんでも来週には出産にはなるんですが、少しでも子宮口開いててくれたら嬉しい😭😭
子宮口って柔らかくなったり、開くのに短期間で開いたりするものですか??

コメント

ひな

私は定期的な張りが来ても子宮口は固く閉じてました…笑
本格的な陣痛がきても2センチとかでまだ固いねーって言われて😭
結局促進剤打ってからは1時間半で産まれました👍❤️

• もも

もも

わたしも張りはよく感じるんですが・・・
    促進剤打ってすぐ産まれたんですね♡羨ましいです😭
    わたしは月曜入院して水曜までには産まれるかなーって言われてます😭😭

• 4月5日
rose

一人目の時39週の健診で、全然下がってきてないし、子宮口硬いからもっと運動、スクワット、車の運転とか積極的にやってくださいって言われました。翌日外のお散歩午前午後、それぞれ1時間くらいしたら、翌日の明け方から陣痛はじまりそのままお昼には生まれました👍
なので、今回は無理しないように運動あるのみ❗と思いながら過ごしています😅それにしても恥骨痛いですよね😢

• もも

もも

わたしももっと動けばよかったと後悔です😭臨月入ってもぐーたらしてました😭
    一昨日からやっと運動など始めました💦

• 4月5日