※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

右手が1週間痺れていて、赤ちゃんを左で抱いているため心配。家族は病院を勧めている。同じ経験の方いますか?

ここ1週間位、右手だけが痺れてます😔
ずっとではなく痺れたり痺れが収まったり、、
痛い痺れ?ではなくモヤモヤ?とした痺れです😭

生後4ヶ月の赤ちゃんがいますが、抱っこはほとんど
左でしてます。

旦那は「抱っこしてるから痺れるんじゃない?
気になるなら病院行きな?」と。
両親も「頭に何かあるかもしれないから病院行きな!」
って言ってます😱

育児してて手が痺れてる方、痺れる方いますか⁉️

コメント

りゅうしんママ

わたしは腰が悪いせいで手にしびれ出ますよ~。

あいす

腱鞘炎ではないですかね?
抱っこはほとんど左手ということですが、私は両手腱鞘炎になりました😭
痛いだけではなく、痺れもありました💦

しらたま。

娘の時ですが、ちょうど4ヶ月から左手が痺れ始め次に右手、そして最終的には足が痺れて歩けなくなるほどでした。

原因は骨盤の歪みから来るものでした。2ヶ月ほど整体に通いなくなりました!!
今回は2ヶ月の時に整体に行ったので痺れてません!!

ちなみにだっこはほとんど右でしてます。

ままり

同じく娘も4カ月です☺️
私はいつも左手で抱っこするので左手の手首から指先までが常にビリビリ痺れています😭
不快だけど痛くて生活出来ない程ではないので病院に行っていませんが、多分早めに行った方が治りが早いんでしょうね😂

deleted user

痺れは首で神経を圧迫しているせいで起きることが多いです。
子育て中は下を向くことが多いので、圧迫しやすいんですよね。
ただ、怖い病気の可能性もありますから、続いたり悪化するようなら病院で診てもらってください。
痺れは神経内科が専門なので、そちらがいいですよ。