※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

今日から慣らし保育です。息子はまさか置いていかれるとは思ってなかっ…

今日から慣らし保育です。
息子はまさか置いていかれるとは思ってなかったのか、すんなり入ってくれました。
それにはとりあえず安心ですが、騙した感じがしてしまって。今頃泣いてるのかなぁ。
昨日までは少し休む時間ができるなんて思ってましたが、あまりの寂しさに預けてきて車で泣いてしまいました。びっくりです。
私が強くならなきゃですね。思った以上に寂しいです😭

コメント

コーヒー依存性🤣🤣

うちの保育園は慣らし保育
ないんで1日目から普通
保育園です!!
1番最初の日は親も辛いですが子供も頑張ってるので
ママも頑張りましょ👍
慣れてきたら今日保育園わ?
て普通き聞かれますし
お迎え早かったらまだ遊びたいのに〜て言われるようになりますよ笑笑

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    うちも、のりのりで保育園に行ってくれるくらいになったら安心できるのですが😭それまでは、頑張らなきゃですね…💦
    迎えに行って、早速帰りたがらなかったらラッキーだと思おうと思います😊笑

• 4月5日
Rick

車のシーンとした感じがなんともいえないですよね😵
うちも来週から慣らしだ💦大丈夫かな😂
お迎えの時がこわい😂

• ひーママ

ひーママ

そうなんです…💦ずーっと一緒にいるので、車にいないことも違和感だし、寂しく感じてしまって😭
    まさかこんなに寂しいと思わずびっくりです…💦いたらいたでイライラするのに😅
    お迎え、こっち来なかったらある意味どうしようです。笑

• 4月5日
ぽぽん

1歳0ヶ月から預けてますが、最初の頃は毎日泣いていました💦4/1から行って、夏ぐらいまで本当毎朝泣いてて、仕事辞めればよかったかなぁ、なんて後悔もしていました😣

でも今は入れてよかったって本当に思っています!!お友達もたくさんできたし、貸してやどうぞが自然にできるようになったし、今は毎日楽しく登園しています😊家に帰ってきて、今日は○○したの!と楽しそうに報告してくれます。

ひーママさんもいつかそう思える日が来ると思います✨✨

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね😭
    息子は結局一切泣かずに帰ってきて、むしろ園庭で帰りたくないと泣かれてしまいました😂笑

私も入れてよかったと思える日が来たらいいなぁ…。
    成長のんびりくんなので、何があったかまだお話で聞かせてくれることもできないし、なんだかドキドキです。
    そんな楽しい報告が聞ける日を楽しみに頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ママリ

うちの子の場合、1日目より、3.4日目くらい(昨日今日)の方が、早くから泣き始めました!自転車乗って保育園向かうところからです!だんだん分かってきたのだと思います!

私も初日はすごい泣きそうになりました😅でもなんか私が寂しくなったり泣いたりしたら、これから始まる生活が不安な辛いものなんだという意味になってしまうし、「保育園は楽しい場所。今日も楽しんでおいで!!」と前向きな気持ちを保とうと覚悟して4月を迎えたので、なんとか頑張れてます😅!もちろん心の奥底はかなり寂しいし泣きたいです😭😭
私達ママにとっても試練ですね!子どもも頑張っているから、私達も頑張りましょう😣✨✨✨

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね😭
    私もそれを少し心配してて、今日は大丈夫だったけど、来週あたり泣きそうで…。

確かに、こちらが不安がってたらダメですね😵私も保育園は楽しい場所って思ってもらいたいし、喜んで通ってもらいたいです。
    今日は、帰ってきてから、いつもより粗めのイタズラをしまくって、ちょっとイライラしてしまいました…💦😱
    預かってもらえるのもありがたいことだなと思いつつ、頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月5日