※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが慣らし保育後に夜泣きが続く。原因や解決策は?

生後9ヶ月です!
3日前から慣らし保育が始まりました。
一昨日くらいに高い熱を出して家に帰ってきて休息し、熱は下がったのですが、昨日の夜から寝付きと寝起きが悪くなりました💦
おっぱいが欲しいのか、暑いのか寒いのか、眠いんだけどねれないのか、おしゃぶりをあげてみたりいろいろやってるんですが、泣き続けます。
泣き止んだと思ったら思いついたようにまた泣き出す、、、
これはなんなのでしょうか?
何か解決策はありますか?💦

コメント

さあや57

私も4月から保育園で慣らし保育中の子がいますが、同じような状況でした。一昨日熱が出てお休みしたのですが、その前日は夜中に何度も起きて全然安眠できていませんでした。
上の子もそうでしたが、熱が出る前日は大体夜中愚図って何度も起きてたので、恐らくその時から体調が悪かったのだと思います。

咳や鼻水はどうですか?
熱は下がっても、体が怠かったりまだ体調が悪いんじゃないかなぁと思います☝️
もしくは子どもなりに保育園のストレスで脳が混乱してたり…

大変かと思いますが、まだ仕事復帰までに余裕があるなら保育園での時間を短くしたり休んだりしてゆっくりするのが良いかもしれませんね。
うちの子は今日は咳も鼻水もだいぶ良くなり、朝まで起きずにグッスリです✨

• アリエル

アリエル

咳鼻水熱はもうないです!
    しっかり起きると機嫌はいいんです、、
    保育園でもすぐに遊んで、他の子が泣いてても自分泣いてなかったり💦

どのくらいで慣れましたか?

• 4月5日
  • さあや57

さあや57

保育園自体は2日目から泣いてないらしいので慣れたようなのですが…

夜泣きでしょうか?これくらいの時期の子は夜泣きする子もいますよね。

1度しっかり起こしてしまって少し遊ばせてからまた寝かしつけると良いとも聞いたことがありますが、それでも変わらないこともありました😫

答えになってなくて申し訳ありませんが、夜泣きだとしたら成長の過程で仕方ないことと割り切るしかないですかね💦

• 4月5日
  • アリエル

アリエル

今まで夜泣きもしたことなくて寝つきが悪いのは初めてでした😭
    今回だけなことを祈ります、、、

• 4月5日