※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッポー
子育て・グッズ

外国人夫と日本で子育てしたい理由を知りたい。海外・日本で子育て経験者のアドバイスを求めています。

最近外国の方と結婚した友達が結構な確率で日本に移住しています。(奥さん日本人、旦那さん外国人)
日本で子育てしたい!っていうのもよく聞きますし、やっぱり日本が便利だからとかなどなど。
私も今アメリカに住んでいて確かに日本いいなーって思います。やっぱり自分が生まれ育った場所だし、自分の親も住んでるし、便利だし、安全だしなどなど。
旦那さんの仕事もあるし簡単に移住はできないのですが日本で子育てしてるママさん達!日本で子育てする良さを教えてください🙇‍♀️💓海外で子育てしてるママさん達も海外で子育てしてる良さを教えてください!

コメント

🧸

私もカナダに住んでいてたまに日本恋しくなります!(笑)
でもこっちは医療費無料だし、みんな赤ちゃんなどに優しいなと感じます😊
日本のバスや電車事情聞くとなんで赤ちゃんと乗ったら肩身の狭い思いしなきゃいけないのか理解できません😩
バスはバス停に車椅子やベビーカーがいたら止まる前にみんな席移動して席畳んでってしています。
赤ちゃんが泣けばみんなであやすし、出かければ結構な確率的でたくさんの人に声かけられます😊
あとは旦那の仕事終わる時間が早い。14.15時には帰宅します。他の日本人ママさんの旦那さんもそのくらいの帰宅時間だと言ってました😊
日本の製品いいなとか思いますが、私は日本に帰って住みたいとかは思わないです😅もともと日本が好きじゃないのもありますが😅(笑)

• 🧸

🧸

あと子供手当も生まれた月から18歳?か16歳まで同じ金額もらえるのも嬉しいです😆

• 4月5日
  • アッポー

アッポー

カナダにお住まいなのですね!
    カナダは本当に住みやすい国と聞いてるので羨ましいです💓
    カナダは医療費タダだなんて知らなかったです!
    医療費タダだと気軽に病院に行けるのでいいですね。
    そして、旦那さんの帰りも早い!!素敵すぎます✨
    日本の児童手当制度はすごいですよね。アメリカもタックスリターンの時に少しほど戻ってきますが日本ほどはもらえないのでいいなって思います!

• 4月6日
  • 🧸

🧸

アメリカは日本よりももらえないんですね😳アメリカとカナダって隣ですが、結構違うこと多いですよね😵

• 4月6日
  • アッポー

アッポー

アメリカは子供手当とか医療費タダとかはないのでお隣の国のカナダとも全然ちがいますよね😭そうゆう面では日本はいいなって思います😂💓

• 4月6日
ケイティ

アッポーさんと同じアメリカに住んでいます🖐️赴任して4ヶ月ですが、毎日のように帰国したいと思ってしまっています😅オムツも食べ物もおもちゃも教育番組も全て日本が良いです!!

この4ヶ月で唯一良いなぁと思うのは、現地の方が子どもに優しいことでしょうか❤強面のおじさんですら、笑顔で話しかけてくれます😘何言ってるか分からないので、ほっといて欲しい気持ちがない訳でもないですが(笑)

• アッポー

アッポー

アメリカには旦那様のお仕事で来られてますか?食べ物は格段に日本の方が安くて色々バラエティもあっていいですよね🥰💓
    毎日帰国したいと思うのつらいですよね😢私も年末に日本に帰国してたのですが本当に楽しくてしばらくはホームシックでつらかったです><
    アメリカはどこらへんにお住まいですか?私が住んでる地域はわりと日本人の方が多くて日本の物も便利に手に入って日本人のお友達もできやすいのでなんとか頑張れますが家族がいる日本は本当に恋しいです😢💓
    確かにアメリカでもわりと外出るとみんな声かけてくれたりレジ待ちしてたりすると笑わせてくれたりするので嬉しいですよね!

• 4月6日