※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
家族・旦那

イライラします...どうしようもない頼りない旦那。私は現在育休中ですが…

イライラします...どうしようもない頼りない旦那。
私は現在育休中ですが、それまでは看護師として3交替で
フルタイムで働いていました。
旦那は工場勤務ですが、帰ってきてそうそう「あーー疲れたーーめっちゃ眠い」と。
私は簡単に疲れたと口にすることにイラっとします。
じゃあ私が疲れてないとでも?
私は疲れた、眠いなんて言わずに、息子のために
一日中お世話してるし家事もしてるよ。
別に褒めて欲しいわけじゃないけど、なんだかムカつく。
私が息子を1人でお風呂に入れたあとに帰ってきて、
ソファでご飯ができるのを待って、
ご飯食べたらソファで寝る...
10分したら起こしてって言うから起こしてるのに
もうかれこれ1時間半も起きないじゃん。
臭いから早く風呂に入って欲しいし
ソファが臭くなるからそこで寝ないで欲しいのに🤪
私が仕事復帰したらどうなるの?
復帰してもそんなんだったら私耐えられない。
私は仕事中にLINE返して暇だ〜とか言えないし。
絶対ストレスで一緒に居られない。
息子を寝かしつけることも出来ないし
息子と遊ぶことも自分がしたい時だけして
泣いたら無理って言って私に押し付ける。
俺があやしても無理だから、頑張っても意味がないと。
なんだそれ、父親か?ほんとに。
日に日に嫌いになるしストレスが溜まります。
主婦は暇だとでも思ってんのかな。
一日中やってみろと思いますね。
すいません、ただの愚痴です😫

コメント

おかわり姫

ファブリーズでもぶっかけてやればいいんですよ(>ω<)
ほんとお疲れ様です
仕事だけでいいなって言いたくなりますね(╬ ˘̀^˘́ )

  • れいちん

    れいちん

    ほんとぶっかけてやりたいです!
    毎日こっそり旦那が仕事に行ったあと、ベッドにはファブリーズぶっかけてます(笑)
    ほんとに世の中のお母さんみんなお疲れ様ですよね😌
    わたしは息子が1歳になったら
    息子と一緒に出勤して
    院内の保育所に預けて3交替で仕事して
    家事もしてって不安しかないのに
    仕事だけでそんなんじゃ頼りないです、、
    一緒にいる意味あんのかと思ってます😂

    • 4月4日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    わたしもこれから仕事復帰するので不安しかないです(´・_・`)
    ただ絶対金貯めて捨ててやるって心底思ってます。

    • 4月4日
  • れいちん

    れいちん

    仕事復帰不安ですよね😂
    私もそう思うことにします😞

    • 4月4日
👦👶

うちの旦那も帰ってきて疲れたー!眠たいー!ってソファに横になるの、腹たちます!笑
こっちだって疲れたし眠たいし、今すぐにでも横になりたいわ!!って思います

  • れいちん

    れいちん

    仕事してるやつが偉いのかって話ですよね!
    こっちの気持ちもわかれ!と思います😂
    子供がいると寝たい時にも寝れないのに😞

    • 4月4日
うえぽん

家での行動…すごく共感します😭
私はもともとパートで育休中ですが、それでも復帰したらどうなるんだろう…と思ってます
俺じゃ無理って、そもそもやってくれないからだし、やる前から無理って決めつけんなよ!って何度思ったことか😓
夜は夜で夜泣きしたら無理だから、一緒に寝室に来いですよ!

私もただの愚痴になってしまいました😅
ここで愚痴ってストレス発散しましょー!!

  • れいちん

    れいちん

    やっぱりどこのおうちもあるあるなんですね😞
    パートでも家事と育児全てをすることは大変でしょうし、不安になりますよね😞
    ほんと決めつけるな!って話ですよね!
    私はどんなに息子が泣き止まなくても、お前みたいに逃げることは出来ないんだよ!って。

    ストレス発散しましょう!みんなで!(笑)

    • 4月4日
のん

ビックリ!
私の投稿かと思いましたっ

仕事がキツイのはわかりますが、
帰ってーご飯ーお風呂入ってー携帯いじってー寝る
会話も少ないし…
甲斐性がないし、寂しいです😔
娘は合間にちょこっとあやすくらいです。

ふと、
「なんでこんな人と結婚したんだっけー?」
「あれ?この人といてとつまらない」
と思って悲しくなります。

もう少ししたら、私も仕事復帰予定です。
ストレス溜めたらダメだと思って大きい長男だと思って諦めてますが、仕事でいっぱいいっぱいになった時、誰に支えてもらえばいいの?って不安です

  • れいちん

    れいちん

    同じような方って沢山いるんですね😂

    ほんと悲しくなりますね!
    なんで一緒にいるのかって思います〜😫

    息子より手のかかる長男です😫
    もう頼りなさすぎますよね
    1人でどうにかしようといつも考えてます、、

    • 4月5日