※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やおなみ
ココロ・悩み

保険金は自殺を含めて支払われるが、自殺の場合は調査が入る。保険会社に自殺の報告はされない。余計な心配は不要。

ほけんの窓口の人に相談があって電話して、加入してすぐ事故に遭っても保険金はおりるんですか?という質問も気になってたのでついでにしました。

「おります。自殺だと○年は調査が入りますけどね」
と言われたので、
「あ、自殺って○年はダメなんですね〜。あ、自殺するみたいな言い方しちゃった笑 しないですけど笑」
というやり取りをしたんです。

これって保険会社に自殺しそうな人って報告とかされないですか?笑
まったくするつもりないのに、余計な会話したと思って心配してます😅

なんでいつもいらないこと言っちゃうんだろう😥

コメント

deleted user

保険会社で働いてました‼︎
そこみんな食いつくところなんで全く気にしてませんでした😓笑

  • やおなみ

    やおなみ

    確かに、みんな気になるところだし、私だけじゃなくて質問する人いっぱいいますよね!
    私心配性なので、コメントもらえてちょっとスッキリしました💦
    ありがとうございました😊

    • 4月4日