※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

実母が夫をよく思っておらず、普通に会話してほしいができない悩みがあります。関係はこのままなのか心配です。

実母が夫のことよく思ってなくて辛いです。
結婚当初は、○○くーん😆って呼んでたのに、今や○○さん。はぁ。
夫が実家に遊びに行っても、母はほぼ知らんぷり。
声が低くて聞こえないからとか、訳のわからんことばかりいいます。
どうすればいいのでしょう。
別に仲良くしてほしいとまではいいません。
普通に会話してほしいのですが、夫が「悪」みたいに言うんです。色々家事をやってくれるんだ~とアピールしても、「でもほとんどあんたがやってるんでしょ?かわいそうに。」と、必ずマイナスな発言で言い返してきます。関係はこのままなのでしょうか。

コメント

deleted user

そうなってしまう、何かきっかけがあったんですか?

  • mam

    mam

    里帰りですかね。色々やってくれた母。夫は私の実家なので、勝手がわからないため、何もしないでいました。それが母の癪にさわったのかも。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人ってそんな感じだと思います。
    私も長男出産して半年くらい実家にいましたが、旦那は何もしなかったです。

    • 4月4日
  • mam

    mam

    そうですよねー。男の人ってそうなんだと分かっているようで分かっていない母です。理解したいのに、娘の夫にはちゃんとやってほしい、みたいな。GWも帰るーって言ったら、○○さんも一緒なの?と聞かれ、そうだよ。といったら、来なくていいのに、、と。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、。きっとお母さんも気をつかってしまうんじゃないでしょうか?

    • 4月4日
  • mam

    mam

    多分、何もしないでいるのに、お酒飲んでご飯食べてっていうのも嫌なんだと思います。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供と遊んだりはしますよね?
    お母さんは旦那さんに何を求めているんですかね?

    • 4月4日
  • mam

    mam

    遊びますよ‼️でも、遊んでるときは、孫がとられたかのような目付きで夫を見てるんです…。
    さぁ、、それが分かりません。男に対して、ハードルが高いんです。母は離婚してるんですが、父を見下してるような毎日でした。
    母のなかで一番好きな男性は、息子なんです、きっと。息子のお願いはホイホイ聞いています。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    かわいい娘と孫を取られてしまったって思っちゃってるのかなと思いました。
    普通に会話はして欲しいですよね。

    • 4月5日
ゆいトン

関係ないですが、わたしも結婚当初、義父から○○ちゃんと呼ばれてたのが、今では○○さん。。。
旦那の実家でご飯食べてて、義父が帰ってきたので「おかえりなさい」と言ったら、「こんばんは」。。。
この距離感、悲しいですよね😂

  • mam

    mam

    えー!!それは悲しいですね。。何があったんでしょうね?💦いきなり呼び方が変わると、ドキッとしますよね😅

    • 4月4日