※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
妊娠・出産

重度なカンジタです。薬を入れても数日後には酒粕薬を塗れば、お尻まで…

重度なカンジタです。
薬を入れても数日後には酒粕
薬を塗れば、お尻までただれる...
という状態です。
寝る時も、股を広げて寝ている状態で
何をしていても、蒸れないようにと気が気ではありません。薬を塗っても痒みはとれないし、洗う時は、一切ボディーソープを使っていません。1日に5枚ほど、綿のパンツも交換しています。
妊娠してから、5ヶ月間治療しても治りません。
何か、痒みを楽にする方法がありますでしょうか?

また、夜寝る時はワンピースに腹巻
寝る様のニーハイソックス?を履いています。
日中も、同じようなスタイルです。

病院は、検診の病院は1時間近く離れていて
毎回先生は違います。病院自体に先生が居なく
出張医師だそうです。他の病院は、1時間半くらいかかってしまいます。

塗り薬がなくなった場合は、町の婦人科で受診しています。

この1ヶ月で、カンジタの薬が4回変わりました。

コメント

まいこん

私も親知らずを抜いて、抗生剤を飲んでから膣カンジダになり…膣剤入れても何度も再発を繰り返し、本当に悩まさせられました。
とりあえずコラージュフルフルを使ってました。あとは免疫力の低下で再発を繰り返すって聞いて、R-1を飲むようにしました。そこからいつの間治っていました‼︎
妊娠したら膣カンジダになりやすいって聞きますが、妊娠中もR-1を摂取していたお陰か膣カンジダにならなかったです🙄
もしかしたら改善されるかもしれないので、良かったら試してみてください😊早く良くなるといいですね!

• らま

らま

コメントありがとうございます!
    親知らずでカンジタ..恐ろしいです。
    R-1は思いつきませんでした😵
    即試してみます!
    ありがとうございました✨

• 4月4日
さっち

辛いですね。まず検診医師に相談し、家の近くの婦人科でカンジダ治療を1週間に1度受けに行かれてはどうでしょうか?
洗浄と投薬に通えば少しは良くなるかなーと思います🤔

あと家で、できそうな時はノーパンで過ごされたり、トイレ後など適宜ウォッシュレットか冷ためのシャワーで流しタオルで押し拭きをして清潔と乾燥を保つと良いそうです。