※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

旦那が転職し、新しい仕事が決まらず給料が入らない状況。お金のことで悩んでいる旦那を見て何もできずつらい。どうしたらいいでしょうか。

旦那が転職のため3/31に以前の会社を退職しました。
スカウトされる→転職を考える→転職を決めるという順番で、年始頃から決まっていた事なのですが
以前の会社で働きながら新しい職場の社長や配属先との面談を進めていましたが退職までに決まらず、見つかるまではお給料が出ない状態です。

いま決まったとしてもお給料が入るのは5月の末で、しかも半月分の金額です。
もし今月中に決まらなかったら、次は6月の末。
決まるまでは以前の会社のお給料と貯金で暮らしますが、正直厳しいです。
バイトに出て欲しいとも言われましたが、8ヶ月に入りそれもままならない状態です。

旦那が日々お金のことで悩み落ち込んでいるのを見ているのがつらい。どうにかしてあげたい気持ちはあるのに、何もしてあげられない…。

こういう時どうしたらいいのでしょう😭

コメント

ぶどう

この時期に奥さんを働きに出させるのは無謀すぎます。
妊婦ってだけで断られる事が多いのに😭

旦那さんに日雇い派遣でもやってもらい繋いでいくしかなさそうですね(><)あとは両親、義両親には頼れなさそうですか?

• あんな

あんな

5ヶ月~6ヶ月頃にバイト先にも迷惑をかけてしまったので入りづらいこと、そしてシフトを入れてもらえなかったこと、元気そうに見えるかもしれないけどそれは家に居るからであること、説明したら働いてとは言われなくなりましたが、お金のことでストレスで体調を崩して入院までしたのでどうにかしてあげたいと思い😭

私の実家は頼れず、以前なら旦那から義実家にお願いしていたかもしれませんが、今は義母も休職中で生活が厳しいようでどちらにも頼れません…。

• 4月4日
ゆきな

旦那さんが日雇いとか短期間の派遣とかで働けばいいのでは、、🤔💦

• あんな

あんな

それも考えましたが、仕事のストレスから入院してしまったので今は面談以外は休んでいます😭
    その手前働いてとも言えず…😭

• 4月4日
  • ゆきな

ゆきな

入院までしちゃったんですか😳
    厳しいかもしれませんが、これから生まれてくる子どものためにも、お金で悩むか仕事のことで悩むかどっちか選んでもらうしかないですね💦

非正規で責任のない立場なら大丈夫とかあるかもしれないですし💡

でもシャケマヨさんからはかなり言いづらいですよね💔
    金銭面で頼れない分義母さんに言ってもらうとか?💦

• 4月4日
  • あんな

あんな

とりあえず旦那がお義母さんに聞いてましたが、お義母さんも5月は収入が月末になるそうで…依然5月の生活は厳しいままです…😅

• 4月8日
タマ子

スカウトされたはずなのに、新しい配属が決まらないってどういう事??

とりあえずご主人も主さんも働けない状況のようですから、貯金が底を付いたら親に頭を下げて借りるしかないと思います。

• あんな

あんな

システムエンジニアなので現場が決まらないと働けないのです…。
    でももう決まって明後日から仕事が始まることになりました。
    遅くなりましたが、回答ありがとうございました!

• 4月8日