※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくたろう
妊娠・出産

2/5から2/21まで切迫早産で入院し、頻脈症が判明。リトドリン服用中止。内診結果は子宮口閉まってる。先生は安静にしていてねと言われた。同じ経験の方、コメントお願いします。

いつもお世話になってます(^o^)!
2/5から2/21まで切迫早産で入院し、入院中に頻脈症とゆう事が判明し、里帰り先でのお産は産婦人科ではなく医大での出産ににりました。

今日医大での検診だったのですが、今まではリトドリンを4錠服用していましたが、副作用として動悸があるので今日から飲むのをやめるよう言われました。
先生いわく、飲み薬は気休め程度だから飲まなくていいよ!
それで張りが止まらければ入院すればいいしと言われました。

内診もしたのですが、ざっくばらんな感じでよくなってるのか悪くなってるのかも教えてくれず(涙)
言われたのは子宮口は閉まってるから大丈夫といわれ、
とりあえず今は34wなのであと2週間はお腹にいてもらえるようにお家で安静にしててねと言われました。

同じ様な経験をした妊婦さんがもしいらしたらコメントよろしくお願いします😣

コメント

せみさん

同じ経験ではありませんが…
私は自宅近くの産婦人科から出血があったため、里帰り先にある大学病院に母体搬送されました。それまで何度か少量の茶色い出血があり、その時は張り止めの錠剤が出され、飲んでいました。搬送前も飲んでおり、たくさん残っていたので今の病院にも持っていきました。一度落ち着いて退院になった時に飲み薬を飲んだ方が良いか聞いたところ、錠剤は実際あまり効き目がないと言われ、少し驚いたのですが、夜張って寝られないという事があれば寝られないのは困るので飲んでもいいですよ!と言われました。なので、入院中はもちろん24時間点滴ですし、たくさん残っていてもったいないですが 笑 錠剤には手をつけていません。

• まくたろう

まくたろう

回答ありがとうございます!
    せみさんも大学病院で薬は効き目がないと言われたんですね(;_;)
    いまのところ張らずに済んではいますが、同じ様な事を先生から言われたお話をきけてすこし安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 2月27日