※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかわり姫
子育て・グッズ

保育中の子供が夜中に鼻水で苦しそう。微熱もある。仕事休むか悩んでいる。子供は保育園で慣れてきた様子。

現在慣らし保育中です。
夜中から鼻水ダラダラで本人も苦しいのか何度も起きます(´・_・`)
熱は微熱程度だと思います。
まだ仕事復帰してないので今日は休んで様子見るか行かせるかで悩んでいます。
本人は保育園2日目で慣れたらしく泣いたりせずお昼寝までしてくれています。

コメント

あんこ

私なら16時前くらいにお迎えできたらして、耳鼻科受診するかなと思います。休むのもアリかなと。

娘の場合は耳鼻科の薬は効くので、夜間起きるなら処方してもらった方が長引かないです。4日くらいで良くなります。飲んだ夜は眠りも深くなります。

逆に鼻カゼは、薬飲まないままだと、休むほどではないけど安眠には至らないって状態が2週間くらい続いたりするので、母子ともに地味に疲れたりする傾向があります😭

あと、仕事始まってから自分にうつると辛いです😭久々の環境を鼻水と共に過ごすって大変です。

まずはお子さんの処方薬もらうのオススメします。

私は今うつってて辛いです。

• おかわり姫

おかわり姫

丁寧な回答ありがとうございます!!
    ちょっと様子見で休ませようかなと思います。

• 4月4日
はじめてのママリ

鼻水、微熱であればちょっと風邪引いちゃったのかな?と思うので私なら休ませて耳鼻科にでも連れて行きます。
今は微熱でも預けたら上がるかもしれないし、他の子にうつしたり、もらったりもありそうなんで。。

早く慣らしたい気持ちもありますが、仕事始まったらなかなか休めないでしょうから、今はゆっくりしてはどうでしょう??

• おかわり姫

おかわり姫

ありがとうございます!!
    休ませようと思います

• 4月4日