※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

義理母が孫に過干渉で、服やヘアピンを勝手に送り、LINEで連絡してくる。困っています。

義理母についてです。
義理母は女の子がずっと欲しかったみたいですが
旦那は男兄弟。
孫が女の子だったので孫フィーバーが凄いです。
イベントごとの服は毎回勝手に選んで送ってきます。
ヘアピンも手作りで(ダサい)送ったワンピースに
合わせてつけようね!と…。
我が家もはじめての娘で自分たちでやりたいのに。
しかも必ず私にLINEがきます。断れないのをいいことに。
こんな義理の母をお持ちの方いらっしゃいますか?
絶賛ガルガル期です。

コメント

うちの義母が似ています😩
うちの旦那も男兄弟ですが、ホントは女の子が欲しかったみたいで、数十年分のやりたかった事を全部うちの娘にやってきて、フィーバーしまくりでうざいです😩😩

• ぴょん

ぴょん

同じですね🤢🤢
    本人目の前にすると言いなりになってしまう自分にもうんざりですが…
    もおほんとやめて欲しいです。
    ありがた迷惑ってこういうことですね🤢👎

• 4月4日

退会ユーザー

本人には何も言えなくなってしまうのわかります😭そんな自分に自己嫌悪してしまいますよね😭うちもとにかくダサい服やら手作りのぬいぐるみ渡されますが、ホントありがた迷惑なんですよね。。自己満ていうか。。
    ぴょんさんは旦那さんには相談されていますか?「お義母さんからこんなLINE来たけど、初めての子供だし、今回は自分で服選びたいな」って伝えて、あえて旦那さんから義母さんにやんわり伝えてもらえないですかね?🤔💦

• 4月4日
ひよこ🐤

妊娠中からうっとおしくてウザすぎて2、3日未読何回か繰り返したら少し距離をとってくれるようになりました!
旦那にもそれとなく今誰とも関わりたくない。LINEひらいてない。っていって旦那に義母が連絡したときにまた今度ねって断ってもらってます😂😂

• ぴょん

ぴょん

私も未読します!!でも懲りずに次の日来ます。ウザいです。
    急にビデオカメラのセットが送られて来てこれで撮ってDVDにやいて送ってくださいと。やかましすぎます。
    なんなんですかね義理の親って😂

• 4月4日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

それやばいですね😂😂
    空気よんでくれって話ですね。
    ビデオカメラとか自分家きたときでいいだろ。DVDにやいてとか暇じゃないわ!って感じですね( ¯-¯ )
    かわいがってくれないよりマシだけど距離感ほんと大事です!

• 4月4日
みゆママ

私にとってはまだ羨ましい義母ですね💦
旦那の母は初孫なのに全くお祝いなし、孫と遊ぶこともなし、孫にプレゼントも無しで…😱
2、3ヶ月間一緒に住んでたんですがその間も仕事してないので私たちの家でゴロゴロするだけ…
でも義母だから私は何も言えないけどめっちゃガルガル期でした💦

質問と違う感じですみません💦

• ぴょん

ぴょん

無い物ねだりなんですかね🤢
    うちはベビカーにつけるおもちゃ送って来たり メリー送って来たりするのですが 私とセンスがめっきり合わなくてベビーカーにもつけたくないし部屋にもおきたくないものばかりくれます😹これもこれで迷惑ですよ〜〜笑

• 4月4日
  • みゆママ

みゆママ

やりすぎもやらなさすぎも嫌なんですよね😓
    ちょうどいい線引きをして欲しいって感じです😅
    センス合わないのを送られてくるってめちゃくちゃ気が重くなりますよね💦
    私の方も目の前で娘がミルク催促してるのに見て見ぬふりされてました😡
    義母がわかってくれるのが一番いいんですが…

• 4月4日
RYOKO

めちゃくちゃ面倒臭いですね!!

好みだって違うし、自分が出来なかった事を押し付けないでほしいですよね🙌

ダサいヘアピンに笑ってしまいました笑
すみません…

旦那さんに上手く言ってもらう事は出来ないですか?
それか母にもう買ってもらってしまったので…って言ってみたり。
そしたら何にも言えないですよね💦
毎回は使えない手ですが😥

Ri_mama

うちもセンスが合わないことよくあります!
そしてぴょんさんの家と同じく旦那が男兄弟で女の子が欲しかった義母です。

イベントごとの服などは、早め早めに好きなもの用意して「見てみてー❤️こんな可愛いのあったので早かったけど買っちゃいました😊〇〇のイベントの時に着せようと思って」などと先手を打ちます(笑)
何事も早く言ったもん勝ちだとおもってるので、よく報告します‼️
義母は周りからお嫁さんに好かれてるのねぇみたいに思われてて機嫌いいし、センスの違いもわかってくれたから今ではプレゼント系は一緒に買いに行こうと言われます🎁

pom

買われる前に「これ可愛くないですか?!」って、欲しい服や欲しいおもちゃの写真を送ってみるとか…もうされてますかね😅