※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重が落ちず悩んでいます。食事は控えめで運動もしているが、特にお腹回りと下半身が気になる。骨盤の歪みや運動不足が原因か。ダイエット方法や骨盤ストレッチを教えてください。

産後2ヶ月
痩せなくて悩んでいます
妊娠中に太りすぎたのが原因なのですが..(約17kgも増えました..)
混合で育てていても体重は退院時から全く変わらず
落ちていません(退院時6kg減でした)
妊娠中みたいに爆食いする訳でもなく..3食食べたとしても1日1500kcal取らないくらいです。飲み物も(たまにジュース飲みますが..)ほぼ麦茶オンリーです
少ないかもですが毎日5000歩くらいはベビーカーを押して歩いています
特にお腹回りと下半身の太りがひどく産前から2サイズもアップしてしまいました..
スキニーや細めのパンツを履くとおしり!太もも!ドーン!って感じになってとても見れたもんじゃありません..😭
帝王切開でしたのでお腹は痩せにくいのはわかるのですが、下から産んだわけじゃないのに骨盤が広がるってことありますか??
足を閉じたときに横に長いというか出てる?感覚でとても歩きづらいです
産後2ヶ月も経っているのにこんなに体重、脂肪落ちないってことは運動量が足りないんでしょうか
いいダイエット方法や骨盤の歪みを正すストレッチなど色々とオススメを教えてください😭

コメント

もちもちちくわぶ

骨盤矯正いきましたか?
下半身ぼてっとなっているなら本当にオススメですよ(●^o^●)

• ぴよ

ぴよ

骨盤矯正いってないです!
    預かってもらうのもなかなか難しくて行けず..調べて行ってみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 4月3日
uta

2ヶ月じゃ痩せなかったですよ(笑)
16キロも増えて未だに戻ってません🤣🤣

• ぴよ

ぴよ

やっぱり戻らないものなんですかね..?身体が重くてすごいむくみもひどくて歩くのがしんどいです..(笑)

• 4月3日
ぽん

体重の増減量が全く一緒で親近感湧きます、、
生後半年にして、産前からやっとマイナス10になりました。3ヶ月くらいまではほんとに減らなかったです。
ちょっと高いですがコンブチャクレンズという酵素?ドリンク飲むようになってからほんとにちびちび減って来てる感じです。胸下からあしくびまであるかなり着圧のスパッツはいてすごしたり散歩に行く日は1時間歩いて7階まで階段登ったりとかしてましたけど未だにそこまで減ってないので悔しいですが、、。
今は、朝起きて白湯とか代謝を良くする所から始めるといいと聞いたので始めようと思ってるところです( ¨̮ )

• ぴよ

ぴよ

少しずつ減らしていくしかないんですかね..同じような方がいて安心しました😭
    散歩かなり大事ですよね!
    私もいっぱい歩くようにしてます
    仕事復帰して職場まで自転車で15分くらい漕ぐ運動をするのでこれから少しずつでも痩せるといいな..と願うばかりです..
    痩せても骨盤はバーン!と出たままなんでしょうかね..😭

コンブチャクレンズ調べてみました!良さそうなので試してみます!
    ありがとうございました😃💕

• 4月3日
  • ぽん

ぽん

今は産後骨盤矯正を主にしてやっていて託児付きの整骨院とかも増えてきていますよ!
    託児付き骨盤矯正で検索してみてください( ¨̮ )
    瓶の処理結構困るのでコンブチャサプリもいいみたいです!宣伝してお金もらったりとかしてないんで安心してください😂

• 4月3日