※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rh☆mama
家族・旦那

夜の寝かしつけについてです。只今1ヶ月の息子を子育てしていますが初め…

夜の寝かしつけについてです。
只今1ヶ月の息子を子育てしていますが
初めての子という事もあり
毎日息子と成長する日々です!!
それは毎日とても嬉しく子育ては
とっても楽しいです💗
ですが、イラつくのは旦那の行動😤😤
旦那は7時に帰宅するのでそこから
息子をお風呂入れてくれます。
旦那が遅い時は私が1人でお風呂いれます💦
その後夜9時前には寝室に行き
寝かしつけを私がするのですが、
旦那は最初から寝かしつけをする気が
全くありません。
すんなり寝てくれるときもありますが
まだ1ヶ月。グズグズするときももちろん
ありその間私が立って抱っこしたり
あやしてみたり、オムツ変えたり…
眠い中やっているのに
旦那はリビングでアイパッドみて笑ったり
しまいには夜間の授乳で起きると電気付けっ放しで
コタツで寝ています!
子供が泣いているのに知らん顔で
自分だけ自由な時間を過ごす旦那に
腹が立ちます。
しまいには、俺はお風呂入れてる!とか
風呂入れてるからって凄く育児してますアピールを
してくるんです!!また月に1.2回は飲み会。
旦那にイライラしてしょうがないです笑笑
皆さんの家庭は旦那さんが手伝ってくれますか??

コメント

iso-ro-mama

うちは旦那が休みの日は
それくらいから旦那と子供二人にして
出掛けてました。
短い時間から少しずつ伸ばして。

そうしないとどんな事が育児なのかわからないかなと。
男の人は女と違っていきなりパパになるんだから。
と思って少しずつ大変な思いしてもらってます。

• rh☆mama

rh☆mama

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!少しずつ慣れてもらわないと困りますよね😓😓
    ガツンと言って
    旦那にも育児手伝ってもらいます!

• 4月3日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

慣れるというか困るというか…('';)
    それは自分本意な考え方であって(^^;
    徐々に出来るようになっていく、
    夫婦の分担が少しずつ平等になっていく
    て感じですかね😅

ガツンと言うより、さらっと
    「すぐ帰って来るから少しだけ見てて。何か困ったら電話してね。〇〇時位に泣いたらミルクかも。」
    くらいでいいと思います。
    で、電話くるまで帰らない的な。
    ご主人みたいな方はガツンと言われると逆ギレしますよ。

• 4月3日
  • rh☆mama

rh☆mama

旦那はありがたい事に
    私がガツンと言っても怒らない
    タイプののんびり屋さんなので
    ハッキリ言わないとだめなタイプの
    分類なんですよぉ😓
    何をするんにもマイペースで💦
    まずは1時間〜試しにやってみます🙈⤴︎⤴︎

• 4月4日
どっと

うちもそんな感じです
ほんと使えないです(笑)
今になってやっと少しトントンしたり、
するようになってきましたよ!
イライラしますよねお前の子だよって
たまに預けてお買い物とか行って思い知らせてました(笑)
最近は1人で遊ぶので余裕みたいですが
最初の頃は早く帰ってきてって何度も言われました(笑)

• rh☆mama

rh☆mama

同じ気持ちの方がいて
    心強いです😭
    ほんとに使えなくてイラつきます笑笑
    やっぱり無理矢理でも
    見ててもらうのが旦那には効果
    ありそうですね😤
    試してみます⤴︎⤴︎

• 4月3日
nabe

生後1か月の頃の旦那、週1でお風呂入れてくれたらいい方でした!飲み会も月2で行ってて内心ブチ切れてました🤣笑
こっちが寝かしつけたりあやしたりしてる間何かしてくれる気配もなくゴロゴロされるのほんとにめちゃくちゃ腹立ちますよね😤😤
うちは2か月ぐらいのときにそのことでケンカになって、今は毎日お風呂入れてくれる+私が家事してるときはあやしたりミルクあげてくれるようになりました!私の手があいてるときはやりません!笑
赤ちゃん育てるのは幸せですけど、旦那育てないといけないのほんっと腹立ちますよね!気長にがんばりましょう〜😂

• rh☆mama

rh☆mama

ほんとにほんとに腹が立ちます笑笑!!いい大人の世話までしないといけないのか…と思うと考えるだけで疲れますよね😓💦
    同じ気持ちの方がいて励みになります!がんばりましょぉ😭

• 4月3日
にゃんちゅう

私の旦那もそんなもんでした😅
何か言うと俺は毎日遊んでるわけじゃない!と言われます。
そんなもんなのかな〜と割り切るようにしました。
友達の旦那はやってくれる子もいたりいなかったり
その人によるしそこはもうしょうがないのかなと思ってますが腹立ちます。

• rh☆mama

rh☆mama

わかります!
    俺も仕事で疲れてる!とか言い出しては?って思いますよね笑笑
    同じく友達の旦那はとてもイクメンなので、なんでこーも違うのかな。と悲しさより腹たちます笑

• 4月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

こっちだって家事育児で疲れてるわ!って言いたくなりますよね😅
    一度大喧嘩した際に全部一人でやるのは疲れるし大変だと言ったら
    義母にチクられて影で甘ったれてんじゃないとか言われてたので腹たちました😂
    旦那には期待するべきじゃないし言わなくなればやるかな〜と思い諦めてます😂
    子供が大きくなった時に面倒見てくれないと分かれば子供もそれなりの態度に変わるだろうし
    そこであの時ちゃんとしとけばって後悔すればいいのにって思ってます😂
    周りがイクメンだとなおさらうちの旦那はーってなっちゃいますよね😭

• 4月3日
  • rh☆mama

rh☆mama

ほんとですよね!!男は自分勝手すぎます😤😤
    えー、それは腹たちますね💦
    義母にチクるのはあり得ませんね(ll゚Д゚ノ)ノそして義母の言葉もイライラポイントですね😱
    たしかに!後悔すればいーのにって思いますね!私は密かに旦那が抱っこすると息子は泣くので、心の中でざまーみろ。と笑ってます😂😂

• 4月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

その人を選んだのは自分だから…と思って諦めてますが
    2人目できたら上の子の面倒くらいはみさせよう!と思ってます😂
    それ以来義母には1.2回しか会ってないし
    子供もそんなに触らせてないです😅
    ちゃんと面倒見ないからそうなるんだよ!って思っちゃいますよね😂
    うちの旦那はぐずると眠いのかな?おっぱいかな?と言ってたバトンタッチするので
    息子にもパパは面倒見ないからだめだねと言ってます😂

• 4月4日
たろ

私の旦那は休みの日はもちろんですが仕事の日はそれくらいしか我がこと触れ合いがないからと寝かしつけとお風呂は基本やってくれてます\(^^)/ ミルクなのでお願いすればミルクもあげてくれます!!

最初はやってくれてなかったんですけど
徐々に親になった実感したのか
気付いたらそうなってました(><)笑

• rh☆mama

rh☆mama

すごい!イクメンですねぇ💗
    寝かしつけを、やってくれると私も家事ができるので本当助かりますよね😭😭
    まだ1ヶ月ということもあり、徐々にやってくれるのを待つばかりです💦

• 4月4日
k

夜の1発目は授乳なのでその時は寝てもらって2回目はミルクなのでその時間は旦那さんがしてくれています!

3回目の時はお互いの様子見てな流れです♩

休みの日は、家で見てるから
買い出しのついでに時間気にせず好きな物みてきたりしてきていいよと
(ただわからない状況になったら、電話するからチェックよろしくね)の感じで手伝ってくれてはいます!

ご飯も洗濯も洗い物も
私のやり方と違うところも多いので、文句言っちゃう自分が情けなくなりますが、手伝ってくれてるだけありがたいと思わなきゃですよね😅💭

でも、手伝ってもらわないと
腹立ちますよね😑😑😑😑

• rh☆mama

rh☆mama

すごい!行ってきていいよ⤴︎とか言われたいです💦😭
    しかも夜間のミルクまでしてくれるとはイクメンですね🥰
    うちは完母なので夜間は寝ててもらって構わないんですが、それ以外は子どもともっと触れ合ってほしいなって思いますよね💦
    本当にイライラポイントばかり毎日押させます笑笑😂

• 4月4日
たけともるん

うちの旦那も、息子たちが生後数ヶ月の間は寝かしつけ出来ませんでした😞授乳があるのと、息子自体が私から離れなかったからです😂
でも卒乳してからは寝かしつけさせました。と、同時に歯磨きの仕上げ磨きも旦那に分担させてます。オムツも子どもには悪いとは思いましたが、私が知らんぷりしてると段々替えてくれるようになりました(笑)
男も育児するのは当然だよ!って言う割には、うちの旦那も育児してるアピールしてくるので、その矛盾にイライラしてます😓

• rh☆mama

rh☆mama

うぢも完母なので余計旦那も手が出せないのかもしれないんですが、だったら洗濯を干すとか、茶碗洗うとか、何かしてほしいですよね😤😤
    やっぱり徐々にやってくれるようななるんですかねぇ😓
    sr -chanさんの旦那さんのようにだんだんやってくれるのを待ちます💦

• 4月4日
みーやん

うちは何一つしてもらえず。笑
私が仕事柄なれてるから先にやっちゃうのがいけないのもあるけど、旦那に頼んだときもえ?俺がやるの?って。
家の事も何一つしてくれません。自分の事ですらも。笑
毎日イライラしてます笑

• rh☆mama

rh☆mama

なにもしないのは
    イライラさせますねぇ😱💦
    せめて自分のことはやってほしいですね😳付き合ってたころの気持ちはどこへやら…と日々思ってます笑

• 4月4日
さき

それはムカつきますね😤
私も産んだ後ホルモンの関係なのか無性にイライラしました!
たくさん当たりましたが2ヶ月なのにまだ私は実家で甘えています、、、笑
でも夜中はなどは毎回起きていますし寝てくれない時もあり眠くて仕方ない時は旦那と電話して何もやってないくせになどとたくさんいいました、でも私の場合旦那にやろうと思ってお前が実家から帰ってこんのだろそんなにいうなら早く帰って来いといわれ余計にムカつきましたが何も言えませんでした!笑笑

• rh☆mama

rh☆mama

やはり、ホルモンの関係もあるんですかね🙈💦
    甘えられるときに沢山甘えた方がいいと思います🙌私も2ヶ月くらい里帰りすればいいと後悔です笑笑
    これからの旦那さんの行動に期待ですね😁😁

• 4月4日
♡Ri♡

うちも旦那はお風呂担当です。
てか、私が妊婦中と言うことで3人で入ってます。
なので、担当と言うか一緒に入って洗ってくれてるってことでしょうか…

喧嘩をすればお風呂入れてる!なにもしてないわけではない!!っていうけど
週に一、二回のペースで飲んで帰ってきます。
もう、さんざん喧嘩もしたので言う気もありません笑

• rh☆mama

rh☆mama

そしておめでとうございます💗
    風呂くらいで偉そうに
    言うなって感じですよね笑
    言ってダメなら諦めが肝心ですね(ll゚Д゚ノ)ノ男はって勝手ですね〜!

• 4月4日
おまま

寝かしつけなんてやってくれたことないです🤣
帰宅が遅いので毎日私がお風呂入れ、たまの休みに入れてくれる時も受け取ってからその先は私です!
泣いたら抱っこするだけでオムツの確認もしないし、5分も経たないうちにママじゃないとダメだって!と渡してきます😤
ちょーーーっとずつ成長して手伝ってくれますが、息子の成長の方が早いです💦

• rh☆mama

rh☆mama

本当ですね😂😂息子の成長のほうが日々早いですよね笑笑
    結局育児は母親のワンオペ育児が中心になっちゃいますよね😭
    ママじゃないとダメって言葉がウチも言うので笑っちゃいました笑笑

• 4月4日
ひな

ものすごくわかります!!
うちは5カ月くらいまで2〜3時間おきにミルクだったんですが、旦那は数えるくらいしかミルクあげたことないです。テレビを見て笑ってます。
一度一日旦那さんに預けてお出かけしてみてはいかかですか?
私はそれをやればよかったのかなぁと感じています💦
今は息子がパパをわかっているため可愛くて仕方ないみたいですが、言わないとやらないけどお願いしたらやってくれるようになりました。
ただ、自分が一番きつい時に何もしてくれなかったモヤモヤが今も消えません。話し合って無理なら一日旦那さんに預けてみるのもありかもしれません。
私個人的な意見で申し訳ないです💦
1カ月本当に大変ですよね( ; ; )わかります!!本当にパパに助けてもらえないなら誰に助けを求めたらいいか、、、っていう日々だと思います。

• rh☆mama

rh☆mama

そうだったんですね😭
    本当にテレビムカつきますよね!
    うちは完母なのでまずは1時間から預けてみようかなと思います⤴︎😋😂
    こういう場で思い切って愚痴ってみてよかったです🥰ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 4月4日
よしこ

旦那は仕事の日は大体帰りが遅いので、やってくれる事と言ったら朝イチのおむつ替え位ですかね🤔?
そのかわり休みの日は私はおむつ替えいっさいしません!外出時の抱っこも任せちゃいますね😅だって重いし(笑)

息子が生まれて間もない時は仕事が休みの前の日は夜息子が泣いて起きると、授乳は私でミルクとおむつ替えは旦那でした(もちろん旦那は自ら起きる事はほとんどないので私が起こしてましたけど)。

夜電気つけっぱでこたつで寝られるとイラッときますよね(笑)
疲れてるのは分かるけど、流石に一週間ぶっ続けでやられてほんと腹立ちました😑

うちはもう1歳過ぎたので、夜まとまって寝てくれるようになって大分楽になりました(それでも夜2、3回は起きるかな)😃1ヶ月だとまだまだ大変かもですが、頑張りましょうね😊

• rh☆mama

rh☆mama

休みの日だけでもやってくれると
    自分自身がちょっと休まりますよね⤴︎😋羨ましいです😭
    相当夜中からイラッとしますよね笑笑
    わかります!
    いい加減にしてっと何度言ったことがllllll(-ω-;)llllll
    ありがとうございます⤴︎⤴︎頑張りましょう💗

• 4月4日
海凪斗ママ

寝かしつけは私だけです(´O`)
それ以外は、お風呂に入ったり、遊んだりよくしてくれてます。(*^_^*

• rh☆mama

rh☆mama

遊んでくれると子どもも喜んでくれますよね⤴︎⤴︎ウチはやっぱり遊ばないので1ヶ月ですが、わかるのか旦那が抱くとずっと泣きます💦
    今は息子を抱っこしてる時は携帯もテレビもみちゃダメ!息子だけをみなさい!と教育中です😓😓

• 4月4日
はる

うちの旦那はなんにもしません。
家事育児は女の仕事!
女がもし仕事始めるなら、家事育児仕事全部やれ!そーゆー考えの人です笑
夜寝てくれるようになった今でも、部屋は別々です😓
家事育児は仕事してるうちに入らないみたいで、私は何もしてないそうです😠😠ほんと、ムカつきます!

• rh☆mama

rh☆mama

亭主関白な旦那さんですねぇ😳😳
    全部1人でやるのは無理がありますよね💦何か1つでもやってくれるとと助かるのに…😭はるさんよく頑張ってますね(´;ω;`)凄い!
    それはムカつきますね😠
    じゃぁ貴方がやってみなさいよ!
    ってなりますよね😤
    絶対男は1時間ももたないのに偉そうなこと言って腹たちますね💦

• 4月4日
はじママ

うちは旦那の帰宅が遅く頼れないのであまり参考にならないかもしれませんが…
旦那が寝かしつけできるようになったのは本当に最近です。
帰宅が遅いので休みの日のみですが。
断乳する前はおっぱいがないと眠れない+3ヶ月~人見知りが始まって日中すら旦那と二人きりになれない時期もありました。
だから居ても居なくても私の自由度は全く変わらなかったです。

男って「察すること」ができない生き物なので、とにかく1~10まで細かく指示を出すしかないです⤵️⤵️
とことん話し合うことができればそれがいいのですが、難しいですかね。
それこそ「自分が必死であやしてる時にアイパッド見て笑ってるあなたの声を聞くと悲しくなる」とか。

あとは母乳以外は男だってできますから、「トイレ行きたいから抱っこ代わって❗」
「ごめん、1時間だけ寝かせて…もうしんどい⤵️⤵️」
等適当に理由をつけて抱っこさせましょう。

長々コメントすみません💦💦
気持ちすごくわかるので、つい💦💦
1ヶ月…辛い時期ですよね。
毎日本当にお疲れさまです‼️‼️

• rh☆mama

rh☆mama

沢山のアドバイス参考になります😭😭ウチもまだ1ヶ月ですが、なぜか旦那が抱っこすると大泣きするので必然的に私が抱っこしないとなので自由は無いですね💦それでも困るので1時間くらいは旦那に抱っこをさせますが、泣いてる息子を見るといてもたってもいられなくなり結局私が抱っこしちゃうのでそれも良く無いのかな😭💦
    そうですね、まずは自分の気持ちを伝えてみます😤😤
    それでも治らなければ…諦めます笑🤦‍♂️

• 4月4日
ひら

ウチの旦那は
機嫌がいい時に遊ぶ
以外のことは出来ません😨

ぐずったときにあやしても逆効果
オムツ替えない、寝かし付け出来ない
基本泣かせてますね。
気の毒になるくらい泣かれてます。
かといって、家事も出来ないので

旦那は全く役に立ちません。
仕事増やすだけ。
期待するだけしんどくなるだけです。
いくら教えてもいっこうに上達もしません。

少しでも役に立つことをしてくれる旦那さんが羨ましいです。笑

• rh☆mama

rh☆mama

わかります!旦那が抱っこすると大泣きするので、私はざまーみろ。と思ってます笑笑
    泣かれると旦那もダメージするらしくもっと泣け泣け〜😤😤とダメージ食らわしてます笑
    本当ですよね、少しでも役に立てば優しくできるのに…と思っちゃいます笑笑
    今は相当冷たくしてるので笑

• 4月4日
きいちゃん

うちもお風呂 入れてくれたり 、
たまにオムツ替えてくれたり と
ちょっとは手伝ってくれます🤨

でも 、この間 寝かしつけを頼んだら俺には無理とやる前から決めつけていて めっちゃムカつきました😇😇
ぢゃあ 、わたしが風邪 引いたときとかどうすんの?ってキレました(笑)

まあ 、今はまだわたしが実家にいて
旦那が娘に会えるのも土日だけだから
まだ実感 湧かないのかなあ~なんて
思ってます( ´ ・ ω ・ ` )
さすがにアパート帰ってもこれだったら ん?ってなりますが 、、(笑)

• rh☆mama

rh☆mama

本当ですよね!体調崩した時どーすんの?って感じですよね!
    ウチは里帰り中の方が寝かしつけを頑張ろーとしてくれたり色々やってくれたんですが、アパート戻ったら率先してやろうとしなくなりました😤💦
    言わなきゃやらない!
    きいちゃんさんの旦那さんも
    アパート戻ってからがどーなるか
    楽しみですね😁

• 4月4日
uuumeee

毎日の子育て、お疲れ様です😂✨
生後1ヶ月、何もかも手探りで奮闘する日々ですよね😭✨
私も我が子の子育ては、分からないながらも幸せの方が勝ってたので全然苦ではなかったんですが、旦那にはイライラしてました🤯
でも、赤ちゃんも生まれたて、父母もなりたてなので、娘と一緒に旦那も育てるつもりでやりました😇
(何度も腸煮えくり返りそうになりましたが笑)
寝ている時に子供が泣いても男の人は起きれないものみたいだよと聞いてから、起きてくれれば儲けもん!くらいに思ってます(笑)

会社の人たちとの飲み会も断れないと行って出かけていくので、別の日で家事育児をほぼ旦那にしてもらいました🙌🏼今では基本的に子煩悩で娘の奪い合いをするほどなんですが、お互いに息抜きの時間を作れるようにしています😇

• rh☆mama

rh☆mama

そーなんですよ!子育ては全然苦にならずむしろ楽しくて可愛くて癒されるんですが…問題は旦那です😤😤
    やはり一緒に育てるよーにしないとなんですね( •́ .̫ •̀ )↷疲れますね💦
    休みの日だけでもやってもらえると助かるのに、ウチは起こすまでお昼頃まで寝てます!イライライライラ。しながら言うのも面倒なのでほっといてます😂付き合ってる頃なら許せた事が子ども産まれてからイライラしかしないですね笑笑

• 4月4日
ありぞう

生後1ヵ月の頃は…
休みの日だけですが、わたしがしんどくて『ごめん、次の授乳時間まで寝かせて!!』って言って、寝室に行ったら、次の授乳時間来たら、わたしを呼ばずミルク作って、あげてくれてました!!
でも今となっては、完母になってしまった事もあり、休みの日(週一)にわたしが夕食作ってる間だけ遊ぶのとお風呂位、たまに寝かしつけですかね😅
おむつ替えは生まれてから一度もしてくれません。なんか抵抗があるんでしょうね(笑)

期待するからイライラするんだと思って、何も期待してません。
赤ちゃん中心の時間の流れだから、寝かしつけに時間がかかって、平日の夕飯の時間が遅くなっても文句言わず待っててくれるってだけでありがとう❤️位に思ってます🙆
寝かしつけは赤ちゃんの眠たい合図と旦那さんでもできる方法を見つけて教えてあげて、上手くいくとやってくれるようになりますよ!
うちの娘はのけ反ってウーウー言い出したら眠たいの合図なので、そこからバランスボールで寝かしつける!を教えたら、自分の手の中で寝てるのに感動したのか、前よりはやってくれるようになりました‼️

• rh☆mama

rh☆mama

コメントありがとうございます😊旦那さん優しいですね💗⤴︎
    私も完母なので完全預けるのは無理ですが、2時間でもみててくれれば私は布団で大の字で眠れるのに…。と思ってますが拒否されるので任せる気もなくなりました😓
    そうですね!期待しないのが1番ですね💦わぁ、心広いですねぇ🙈
    まだ産まれて1ヶ月、これから変わってもらえるように色々試してみます😋💗

• 4月4日
  • ありぞう

ありぞう

まだ1ヶ月、身体しんどいですよね…

赤ちゃんって匂いで味方か判断するらしいよ~、赤ちゃんの頃お世話しないとそのうちパパ見知りされるよ~とか言って、ゆるーい感じでちょっとずつお願いしていきましょ🎵

無理しすぎず、徐々に旦那さんができること増えるといいですね❗

• 4月4日
  • rh☆mama

rh☆mama

しんどいです😭なのに旦那はなんで完母なのに痩せないの?とか言い出して黙れ😡😡と怒鳴りたくなります笑笑
    そうなんですね🤔やっぱりわかるんですねぇ赤ちゃんも👶
    はい、ありがとうございます⤴︎⤴︎😋

• 4月4日
N

うちの旦那は、毎日のお風呂と眠くなければ寝かしつけしてくれてます🙋‍♀️
お風呂は、受け取った後は私ですが、入れてくれるだけありがたいです笑
寝かしつけは私より先に寝室に行ってる日もあります。笑
寝てくれへん〜( ; ; )とリビングに戻ってきたり、寝たかな?と寝室行くと息子寝転がしてYouTube見てたり
まだ1ヶ月ですし、私達もまだママパパになって1ヶ月なので、そんなもんやと思って笑って済ませてます😂🙌🏻

休日には、ちょっと息子見ててくれる?と頼んで1人で数時間出かけたりして息抜きさせてもらってます!
2人きりにして、育児に慣れてもらおうと思って言い出しましたが2人きりが楽しいらしく、最近自信が付いてきたのか、出かけてきていいよ!と言ってくれるようになりました!

少しずつ、旦那さんに頼んでみてはどうでしょうか?☺️
あーしてこーして!ではなく、低姿勢で頼む程度からスタートで✨

• rh☆mama

rh☆mama

同じ1ヶ月ママさんですね💗⤴︎
    わぁ。できた旦那さんで羨ましいです!預けて出かけるなんて…旦那はえー無理無理。とか言い出すので、先日私は保育士をしていて去年見てた子達が卒園なので卒園式にどうしてもみに行きたくて旦那に言ったらえーっと言うのでなくなく諦めようとしたらお母さんが見ててくれたので行けだのですが、これからも保育士だと園の行事もあり呼び出される事があるのでそういう時頼れないと困りますよね💦😓
    少しずつ旦那に預けてみます🙌😭

• 4月4日
  • N

N

同じですね〜♥️

初めは不安そうでしたけど、慣れたみたいです😅

短い時間から預けて慣れてもらえたらいいですよね😭✨

• 4月4日
ママ

私の旦那はほとんど
育児、家事しません(^^)
全て私がやってます!
でも男の人ってそんなもん
じゃないんですかね(^^;)

• rh☆mama

rh☆mama

結局育児ってワンオペ育児ですね!
    男はってそんなもんなんですかね😓
    もう少し大きくなって遊べるようになったら手伝ってくれるのかな?なんて思ってますが期待せず過ごしてみます笑笑

• 4月4日