※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともとも
子育て・グッズ

仕事復帰後の家事効率について、先輩ママさんのアドバイスを求めています。夕飯作りを省くため宅配弁当も考え中。

来週から慣らし保育開始し、再来週から仕事復帰の予定です。
仕事は時短勤務のため16:00までです。そこから子供迎え行って、夕飯作って食べさせて、お風呂入れて寝かしつけて…。
考えただけで出来る気がしません( ;∀;)
夕飯作る手間を省こうかと宅配弁当なども検討してますが、手作りのほうが安いしなーとも思うし。
先輩ママさんは仕事後の家事、効率よくするためにどんなことされてますか???

コメント

☺︎

16:00までなら余裕あると思いますよ!帰宅時間によりますが🤮
効率良くするために、家帰ってご飯食べる時まで絶対座りません!(笑)

•  ともとも

ともとも

すごい!私はすぐに休憩したがるので😂
    考えたら、16:00ならフルタイムの方に比べれば全然時間ありますよね💡

• 4月5日
みー

4月中旬より復職予定です😃
私は、SHARPのオーブンレンジを買いました!
味付けをして冷凍しておいた魚やお肉などをまとめてオーブンで調理できます✨
週末に下味つけたものを冷凍しておいて、
オーブンで調理してる間にお風呂に入ったりしたら、時短になるかなぁと思ってます🤔

もしくは、子供用のごはんは
前日の夜に作り置きして、
とりあえず子供だけ夜ご飯を食べさせて先に寝かせようと思ってます!

•  ともとも

ともとも

それが1番節約にも時短にもなりますよね✨
    今から勉強してみます!

• 4月5日
ジョリーン

とりあえずメニューは決めておきます。
朝起きたら夜の下ごしらえをしたりします。
あとは、作り置きできるものはしておいて、夜帰ったらメイン1品と味噌汁をパパッと作るくらいです💦

1歳だと一番抱っこ抱っこ ママ ママって離れないですよね。

•  ともとも

ともとも

朝下ごしらえとかすごい!
    朝が苦手で、朝ごはんさえろくに作らないダメ母です😭
    作り置きなるべくするよう頑張ってみます!

• 4月5日
のん

わたしは1日からフルで保育園入れました!
お迎えは18時前で、仕事始まる前からいろいろ考えて味付けて冷凍したやつを焼くだけにするとかしましたが、いざ始まってみると子供が保育園行く前より甘えがエスカレートして帰ってもずっと抱っこでなーんにもできません😭
夕飯は納豆ご飯とか、鮭フレークご飯とか、コーンとかトマト、作りおきのほうれん草ごま和えとかとりあえずささっと出して食べてくれればいいやって感じです😭😭 

寝かしつけてから煮物やら火を使うご飯を作ってそれをお弁当、余ったら次の日の子供の夕飯とか朝ごはんとかに回して、、とりあえず毎日寝たあとに何かしらメインを作っておくので精一杯です(笑)
こんなに離れてくれないなんて想像していませんでした😭慣れるまではこんな感じでやるつもりです(笑)
子供は一歳3ヶ月の男の子です!

•  ともとも

ともとも

フルタイムでの復帰お疲れ様です!
    フルタイムの方に比べたら、時短勤務くらいで文句言ってられないな~と反省しました🙇
    やっぱり離れてるぶん甘えが強くなるんですかね😞?
    私もうどんとか簡単なものになってしまいそうです。笑

• 4月5日