※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

旦那の会社のBBQに行くか悩んでいます。前回の集まりで娘について不快なことを言われたが、思い出を作りたい気持ちもあります。行くべきでしょうか?断るべきでしょうか?

旦那の会社の集まりに誘われてるんですが…
行くか断ろうか迷ってます。
GWにBBQのお誘いです。

断ろうとしている理由は、前回の集まりに参加した時の印象が悪かったことです。
娘は旦那似なんですが、会社の方から「旦那に似ちゃったかー!かわいそうだねー!」「これ以上似ませんように!w」といじられたこと…。
旦那は笑いながらつっこんでましたが、私はめちゃめちゃ不快でした。
当時娘は4ヶ月だったんですが、一歳になった現在も会う人会う人に旦那に似てると言われるので、絶対また同じこと言われると思います。

それでも少し行こうかなという気持ちがある理由は、仕事復帰前に思い出を作りたいこと。
BBQ先は自然の中で川もあったり、家族だけではなかなか行かないような所で娘にもいい刺激になるかなーと。
嫌なこと言う人はスルーして娘と楽しめればいいじゃん!って気持ちもあります。
(↑のこと言ってくる人も、本当軽く冗談っぽく言ってくるだけなんですが…)

みなさんだったら行きますか?断りますか?

コメント

ままり

行きます(*´∀`)♪

そんなこと左から右に流します🙆笑

• らいおん

らいおん

ありがとうございます!
    スルースキルがなくていちいち気にしてしまいます😂
    気にしないのが一番ですよね😭

• 4月3日
ままり

私なら断って、家族で思い出づくりに復帰したらなかなか行けなさそうなところに行きます!
お母さんが少しでもイライラしてたりストレスを感じてると、子供にも伝わると思いますし、それなら家族だけで楽しく過ごした方がお子さんにとっても良いのではと思います😊
それにしても人の子にかわいそうって面と向かって言うなんて、冗談でも嫌ですよね…😅💦

• らいおん

らいおん

ありがとうございます!
    そうですよね…子供に伝わりますよね😭
    本当に赤の他人に自分の子供のことかわいそうとか言われたくないです😩

• 4月3日
るぱ

そういうイジりはどこの会社でもあるかなと思います😂笑
むしろ旦那さん愛されキャラということで私なら嬉しいかもです🙌
🌸さんはお子さんが旦那さんに似ているというのがいやなんですかね?
前回のバーベキューで蚊帳の外だったとかなら行きたくないかもですが、上記のことだけであれば全然行きます👌

• らいおん

らいおん

そうですね…あんまり旦那似って言われるの好きじゃないです😂
    まあ私から見ても旦那似なんですが笑
    前回は結構蚊帳の外でした…😅
    他の人に抱っこしてもらったり可愛がってはもらったんですが、まだ4ヶ月で授乳もあったりあまりにも暑くて車の中に避難していたり…とかもあったので💦

• 4月3日