※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんママ🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がお風呂後に泣き止まない。スキンケアも急いで服を着せても泣く。理由がわからず困っている。同じ経験の方、改善策を教えてください。

もう少しで生後4ヶ月になる男の子がいます。
最近、お風呂あがりにすごいギャン泣きをします💦
いままではおとなしくしてたのに。
体のスキンケアも十分にできないし、急いで服を着せて抱っこ…でもしばらく泣いてます。
理由がわからなくて困っています😣
同じような経験をした人いますか?
なにか改善できることがあれば教えてほしいです!

コメント

ジェシー

黄昏泣きの時間に重なってるとかはないですか?

• とんママ🐰

とんママ🐰

朝でも昼でも夕方でも夜でも泣きました💧

• 4月3日
姉妹mama♥

お風呂上がりは水分とらせてますか?
母乳のみだったら 白湯飲ませてみるとか!
あとは黄昏泣きの時間と重なってるとかですかね🤔

• とんママ🐰

とんママ🐰

麦茶とかジュース飲ませてます。

• 4月3日
あゆちゃん

暑いとかはないですかね?うちの子は、最後に湯船につけてあったまってる状態で、寒いと思って部屋も結構あっためてて…それに服も着てと、暑い時によく泣いてました!!

• とんママ🐰

とんママ🐰

うちも体が冷えると思って、お風呂のとき部屋をあっためてます。もしかしたら暑いのかな🤔

• 4月3日
🌸

うちの子も3ヶ月前くらいから風呂上がりに服を着せる時にギャン泣きが始まったので、予防接種の際お医者さんに聞いてみたら「服着たくないんでしょ」って言われました(笑)
なのでお風呂上がりは保湿だけしてバスタオルぐるぐる巻きにしてたら泣きが穏やかになりましたよ😌
男の子はシンプルだから、嫌だから泣いてたんだと思うよ、ってお医者さんに言われてちょっと私も気持ちが落ち着くようになりました😌

• とんママ🐰

とんママ🐰

服着たくないだけであんなにギャン泣きするのかな(笑)でもバスタオルで包んであげたら安心するかやってみます!

• 4月3日
じゅん

うちの子も以前お風呂上がりギャン泣きでした!授乳の前に入って、しっかり保湿してあげたいのに、焦ってちゃいますよねー💦授乳の前にお風呂→寝かしつけだったんですが、サイクルを変えました!

授乳→1時間後お風呂→授乳→寝かしつけ

ご機嫌な時にお風呂時間にしたら、上がった後もグズらなくなりました!

あとはお風呂の温度とかですかね??うちは40度くらいにしてます!

• とんママ🐰

とんママ🐰

うちもミルクの1時間前にお風呂入れてあがったらミルクあげることもありました。すごくご機嫌なときに入れて様子みます!
    お風呂うちも40度です!

• 4月3日
とんママ🐰

みなさん、コメント、アドバイスありがとうございました!😂