※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

哺乳瓶やフォローアップミルク、断乳、手づかみ食べについての質問があります。一つでも答えてください。

哺乳瓶はいつやめさせたらいいのかとかフォローアップミルクはいつどんなタイミングで飲み始めればいいのかとかそれと同時にミルクはやめるべきなのかとか断乳は自然にじゃなくてちゃんと親がやめさせるべきなのかとか手づかみ食べの練習はもうさせたほうがいいのか、どんなものをあげればいいのかとか質問がありすぎるのでひとつでもいいので答えてください😭😭

コメント

RRR∞

フォロミはとくに飲ませる必要ないので無理に飲ませなくて大丈夫です🙆
うちは哺乳瓶はミルク卒業と同時に辞めさせたのでだいたい1歳ですかね🙌🏻
手づかみは保育園に行くまでやらなかったのでやらせなかったです😅

• 🌼

🌼

そうなんですね!初めて知りました😭
    ミルク卒業はすんなりいきましたか? 流石にそろそろやめなきゃと思って昼も夜も減らしてみたんですけど、昼は足りない!とはならなかったけど夜はギャン泣きで😭 断乳できなそうで心折れそうです😅

• 4月3日
  • RRR∞

RRR∞

うちはすんなりいきました🙆
    一応、この缶がなくなったら終わりだよーとは言い聞かせましたが🤣
    私はとりあえずご飯とおやつの量を増やし、昼間のミルクを順になくしましたよ🙌🏻

• 4月3日
ゆん

哺乳瓶はストローマグで上手に飲めるようになって辞めました!
フォロミは小さめなので今でも寝る前に飲んでます💦
手づかみはその頃食が細くて全然食べてくれず😭1才すぎてからでしたが食べてくれるなら今からでもさせてみてもいいかもしれないです☺
おやき、豆腐ハンバーグ、さつまいもボールなど作ってましたが煮物とかも手でやられてました( 。゚Д゚。)

• 🌼

🌼

ストローマグであげるときは座らせてあげるんですか??
    離乳食は食べてくれるほうです!
    パンケーキを作ると片方だけでも手づかみしてくれるんですけどパンケーキ以外は手で食べる気もなさそうです😂

• 4月3日