※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mku
ココロ・悩み

二世帯でお義母さんが、居ない時勝手に部屋に入られた方いますかー?!

二世帯でお義母さんが、居ない時勝手に部屋に入られた方いますかー?!

コメント

2児mama

私は入ってきたどころか、私たちの洗濯物まで取り込んで、畳んでくれてました😱‪‪💦‬

• mku

mku

旦那さんには言ってますかー?

• 4月3日
ぽちの助

しょっちゅう入られますよ(´・×・`)
居留守使っても、寝かし付けてると、「寝かし付ける時間が早い!遊ぼうと思ってきたのに!」と大激怒です( ´ཫ`)
居なくても、雨が振れば洗濯物を入れに入りますし、今は少なくなりましたが、長女が赤ちゃんの頃は離乳食のチェックで抜き打ちで来ました

• mku

mku

• 4月3日
  • ぽちの助

ぽちの助

私からは言ってますが、義母から旦那に言う事はありませんよ(´・×・`)
    旦那がパチンコに行くのも、太るのも、全部私のコントロールがなってないからだそうです( ๑º言º)

• 4月3日
  • mku

mku

義母と喧嘩になりませんかー?

• 4月3日
  • ぽちの助

ぽちの助

しょっちゅう喧嘩ですよ!
    考えを押し付けてきて、この間なんて、
    「ぽちさんは子育てする根性も足らなければ、やる事全て遅い!
    だから上の子が指しゃぶり止められないし、トイレも出来ない、絵本だって読まないから言葉も遅くて療育に通う事になるのよ!
    長男嫁(私は次男嫁で長男嫁は元保育士)を見てみなさい!
    私の言ったことは全部実行していて、ちゃんと子供も発達してるじゃない!
    私や長男嫁とは母親としてのスタートラインが違うのね!」
    と、言われましたよ( ๑º言º)

ちなみに、旦那はそれを私から聞いて激おこプンプンで、2年後に同居解消するぞ!言ってくれました( ´ཫ`)

そんな事を言ってくる義母ですが、周りから比べられるのも、子育てで口出しされるのも嫌いだそうで、義母が愛してやまない三男は自閉症で全介助です
    そんな三男を食事の介助もあまりしなくていい様にしたし、トイレだって連れていけばする様になったと自慢してます(´・ω・`)

前は、自分の子供達の母子手帳を引っ張り出してきては、いつにトイレを開始したのか、事細かく書いあるのを見せられ、私が書いてないのを「母親失格」と言いました
    それ以外でも、平気で自分の子供達の臍の緒や初めて切った髪の毛を見せてきたりもありましたよ(´;ω;`)
    旦那に言ったら、「流石に髪の毛(ザンバラに切ったままの紙で包んだだけのやつ)はキモイ!」だそうです

これでも、義母曰く「私は嫁に色々やってあげてる良い姑(๑♡ᴗ♡๑)」だそうですよ( ゚д゚)

• 4月3日
  • mku

mku

2年後は家を出るんですかー?

• 4月3日
  • ぽちの助

ぽちの助

絶対出ます!
    こんな義母嫌です!!

• 4月3日
  • mku

mku

家はどうするんですかー?!

• 4月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

猫もいるので、中古戸建てかローコスト住宅辺りにでも建てようかと思ってますよ( ;∀;)
    その為に、私も来月くらいから正社員予定です

• 4月4日
  • mku

mku

今の家はあげるかんじですかー?

• 4月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

家は元々義父名義なので、あげるもないですね(´・×・`)

• 4月4日
moony mama

多分、入ってきてます。
普段使わないスイッチで電気が消されていたことがありますから😅

• mku

mku

嫌じゃないですかー?

• 4月4日
  • moony mama

moony mama

嫌ですよー。
    何をしにきてるのか???
    せめて、事後報告で良いから言って欲しいんですけどね。
    何も言われない。
    来ました?って聞いても、しらばっくれられるだけだし。
    綺麗に片付いてなくても文句言われるわけでもないし。
    どうにも対策できません。

• 4月4日
  • mku

mku

• 4月4日
moony mama

一度は、主人から義母に確認してもらいましたがしらばっくれられました。
今は、主人が単身赴任中なので、一応報告はしてますけど… って感じになってます。

• mku

mku

鍵はつけれないですかー?

• 4月4日
のりたまこ

完全同居中義母どころか義祖母、義父、義弟と義家族全員平気でノックもなく入ってきましたw
義祖母は良かれとおもってでしょうがほうきで掃除したり洗濯物持った来てくれたりw
でもそれだけですむならなにも言わないけど「○○にあったあれはなんだ?」とかものまでチェックしたりしてて物も置いておけないし、特になんの用もなく「ママ(義母)かえったよ~」とか声をいちいち2階まで上がってきてかけるだけの義母が義祖母に「おばあちゃん2階にあがっちゃだめよ~」とかいってるのでさすがにイライラしてきて「おばあがよくてどうして義母がいいのかよくわからないけど、どうでもいいから私と旦那の部屋で寝室なんだから誰も上がってこないで。洗濯物階段下においといてくれればいいし、掃除も汚くなりゃ自分でやるしほうきじゃなくて掃除機もこのへやにありますから」ってはっきりキレました😑

• mku

mku

子供さんみにきたりしませんか?
    それからはどうですかー?

• 4月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

その時はまだ妊娠中だったのでこどもはいませんでしたが、過干渉な人でつわりで寝てたりえらくて寝てたりしてるときは私はそっとしておいてほしいタイプなんですが1時間ごとにあがってきては「大丈夫?ごはんたべよっか?」って声かけてきたりでまったく寝れないしかも匂いのあるものはダメっていっているにも関わらず「今日はカレーにしたよ? 」とか「春菊の鍋だよ」とかで無理だからいらないっていっても「食べてからそこで吐けばいいから😃」とか言っててマジでストレスで自律神経失調症と不眠症になったので同居解消しましたww

• 4月4日
  • mku

mku

今は家に来ますかー?

• 4月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

突然ブドウ狩りにいったから~とかいってそうゆうのもって来ますが玄関で受け取って終わりです、家にあげたことはないです‼️

• 4月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

あとはたまに車止まっていようがでません。アポなしが迷惑だと思っていないようなのでw

• 4月4日
  • mku

mku

子供みせてはないですかー?

• 4月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

子供が出てこれば会わせますが来なければ寝てるので、ではーって閉めます!
    あと旦那が3、4ヶ月に1度30分程みせにいきます!

• 4月4日
  • mku

mku

そうなんですねー💦
    自分が出てる時入ってくるのはもちろん、聞いたら火元の確認って言ってるのですが、他の部屋もみていて、
    8ヶ月の子がいるんですが、毎日上に上がってきます。
    寝てたら1日何回もです。
    どうしたらいいですかねー?

• 4月5日
  • のりたまこ

のりたまこ

火元ww
    もう毎日写真撮って「火元OKです」って送ってあとは簡単な鍵つけちゃったらどうですか?!
    それではっきり「私にもプライベートな空間がほしいんです、自分の安らげる場所がないのって家とは言えないと思います」っていっちゃっていいと思いますよ😃
    だってそれ事実だし!
    ずっと同居していないといけないならずっと我慢するよりはっきり言えるようになった方が義母さんに対しての気持ちも少しは楽になると思います😃

• 4月5日
  • mku

mku

ありがとうございます😊
    子供が生まれた時料理とか作ってくれたりしましたかー?

• 4月6日
  • のりたまこ

のりたまこ

妊娠中に出ていったので子供になにか作ってもらったりしたことはないですが、義母のご飯は美味しくないのでつくってもらう事はこの先もないと思います❗

• 4月6日