※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、ロンパースの80サイズが大きいかどうか、夏に上下別々の服を着せる際のサイズ感について相談です。

今、生後3ヶ月なのですが大きいのでロンパースの80がピッタリか少し小さいです。
そこで夏くらいになると上下別々(セパレート?)の服を着せようと思ってるのですが、
ロンパースと上下別々の80はサイズ感が違いますか?

コメント

╰(*´︶`*)╯♡

わたしの娘も80です!
ロンパースもセパレートも持ってますがおんなじくらいだと感じます!
ズボン少し大きかったとしても曲げてますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

大きめだといいんですが小さかったら…て思って90買ってた方がいいのかな?とか思いつつ😳

• 4月3日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

╰(*´︶`*)╯♡

ちなみに90もたまに履いてますよ!
    身長も体重も平均的なのになぜか洋服が小さくなるんです(笑)

• 4月3日
みかん

サイズ感はだいたい同じかなぁと思いますがだんだんスッキリして痩せて来るので80で大丈夫と思いますよ!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じなんですね😳
    痩せるといいんですが😂

• 4月3日

だんだん体重の増えもゆるやかになって
縦に伸びてくるので80で大丈夫だと思います♪
1歳3ヶ月の息子は今80着てます♪

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに今うちの息子、体重が8kgあるんですが息子さんどれくらいですか?😳

• 4月3日

退会ユーザー

今11キロ手前くらいです!!
    息子も3ヶ月の時は7か8キロくらいでしたが
    ある時から全然体重増えなくなりました😂
    もし来年の夏も着せたいなら90でもいいかもしれませんが
    多分ブカブカで動き出したときに邪魔になるかなと思います💦

• 4月3日
みっこ

3ヶ月で身長約62cm/体重約7kgで、9ヶ月で身長約71cm/体重約9kgでセパレート着ていますが、服のサイズはずっと80です😄まだしばらくは80で大丈夫そうです。
寝返りやハイハイしたり、離乳食進むと体重増えなくなってきます💡

ぽん

サイズ感同じだと思います!うちは来週10カ月ですが、8キロで80着ています(^^)

あんちゃん

4ヶ月で8キロ、半年で10キロの娘は1歳半頃から90サイズも着せています。下の子も似たような曲線なのでまだ80です。80のロンパースは着なかったのでわかりません💦
半袖は90でもいけるかもしれませんが、サイズが大きいと首元がびろーんとしてしまうかもしれません。
長袖やズボンは大きいと絶対長いです。体重じゃなくて身長もみた方が良いです✨