※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
ココロ・悩み

育児でイライラしています。穏やかに過ごす方法を知りたいです。

穏やかな気持ちで育児するにはどうしたら
いいのでしょうか…
2歳になったばかりの長男、イヤイヤ期+赤ちゃん返りで毎日毎日怒り倒してます。
次男は4ヶ月になったばかりで昼間は抱っこじゃないと寝ないので抱っこ紐してます
次男はよく寝てくれるし大人しいので
今のとこ手はかからずお利口さんです。
二人目を出産してからよく長男を優先に生活
してあげてね、と言われます。
わたしもあまり我慢させたら可哀想だと思い
毎日公園に連れて行ったり支援センター行ったり
友達の子と遊ばせたり、努力してるつもりです
疲れてるはずなのに最近夜中よく泣いて起きます。
手を繋いでほしいみたいで手を握ればすぐ寝ます
でも正直毎晩キツイです。次男はまだ夜中に
授乳します。終わって寝ようと思ったら長男ぐずる。もう毎日こんなんでわたしも寝不足イライラ
ちょっとのことできつく当たってしまうし
自分が嫌になります。最低な親だと思います。
もっと穏やかな気持ちで過ごしたいです

コメント

ao

2人目と一緒に子育て、想像以上に大変ですね、、、わたしももうじき2人目を出産なので、、、不安です(T-T)

息子は5歳で、イヤイヤ期ではないんですが、それでもわたしのお腹が大きくなるにつれて、ママママ、の度合いがすごくなってきて、わたしがいないと嫌っていうのが前より増えました💦夜中に起きてママを探したり、ちょっとしたことでギャン泣きしたり、、、

赤ちゃんが産まれたらさらにひどくなるんですかね。
わたしも妊娠後期で全然眠れなくて、すぐイライラしちゃいます。
身体も疲れていてうまく対応しきれなくて。

全然回答になっていませんが、共感したのでコメントさせていただきました💦ごめんなさい。

• saki

saki

いえ、ありがとうございます!
    同じような経験されてる方がいるとなんだか安心します( •︠ˍ•︡ )( •︠ˍ•︡ )
    二人目もうすぐなんですね…
    わたしも産む前から不安要素いっぱいありました。。
    生まれてすぐはいろいろ大変で。゚( ゚இωஇ゚)゚。今は別のことで大変ですが…
    でも今だけの辛抱ですよね、、
    お互いがんばっていきましょ

• 4月3日