※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
ココロ・悩み

義母に叱られるとき、義母が私を厳しく見ることにイライラしてきました。義母との関係が難しくなってきています。どう接していけばいいでしょうか。

義母のことです。
最近、義母の前で息子を叱ると、言い方が少しきつくしたりするとすごい目で私を見ます。口では何も言いませんが、
可哀想に…そんな言い方しなくても。と言いたいのでしょう。最初は気にしてませんでしたが、だんだんうっとうしくなってきました。
息子は、大人の顔をよく見るのですが、私に向かって義母は、「この子、すごく顔色みるなぁ」と毎回同じこと言ってきます。嫌味か?と思えてきました。
ついイライラして叱りすぎのこともあると思いますが、、
いつも優しく叱ることは私にはできないです。

義母に会いたくなくなってきました…
どういう風に付き合っていけば、いいのかわからないです。

コメント

moony mama

私は、半二世帯住宅での同居です。
2歳のやんちゃ坊主が泣いていても、少し反省させたいときは少しの間放置したりします。
それに対して、義母に色々言われることしょっちゅうです。
あなたは優しくないとまで言われてます。
でも、義母はそこまでの経緯を何も知りません。
なので、そんな言葉は無視してます。

イヤイヤ期真っ最中の息子、ちょっとしたことでもギャン泣きですからね。

こるる

わかりますーーー😅
義母ではないんですが、祖父母はおもちゃなどで大して危なくないのに、それは危ない!使わせるな!だとか、、、
そんなもの食べさせるな!だとか、。
ほっといてーー🙄🙄🙄って感じ!!
親と子供のことなのに面倒ですよねー
時々あって口出すなーって言いたい!笑笑

なち

このあいだ「おー、こわっっ」って言われましたが、シカトしました!笑

ままり

友達は義理祖父からあんまり◯◯←孫のことをいじめないでくださいてメール来たらしいですよ💦ありえないですよね💦💦育ててるのはママだし、愛情持ってちゃんとやってんだから見守れよ!てかんじですよね💦