※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

片道二時間のところに義祖母、義母が住んでいます。月一で、孫の顔見に…

片道二時間のところに義祖母、義母が住んでいます。
月一で、孫の顔見にきます。今まで土日どちらかで、旦那が休みの時にしか来なかったのに、
義祖母から、電話で平日見にいっていい?と電話がきました!来週この日かこの日空けといて!と、、
予定わからないんで、と言いましたが、はっきりは、断れずで、、めんどくさいし、
一回会わしたらまた、会いたくなったら、会いに来られそうでめんどくさいです。旦那がいる時ならまだましですが、( ̄∇ ̄)

コメント

ぷく

それは今後も来ちゃいそうですよねー。。。
帰って欲しくても帰ってって言えなくて困っちゃいそう…
旦那さんがいる時だけにしてほしいですね…

• ママリ

ママリ

ですよね、、
    どうしましょう😭
    会わしたくないって変ですか?
    別に何もしてくれないわけじゃないんですけど、とりあえず苦手なんで。笑

• 4月3日
  • ぷく

ぷく

変ではないと思いますよ!
    私も義実家は苦手なので、出来れば会わせたくないと思ってしまうので…😓

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

なるべくなら、会いたくないですよね、、旦那は、初孫やし会わしてやって、みたいな言い方をしてきます😫😫

• 4月3日
ジェニー

まず、この日かこの日空けといて!って言い方が嫌です😑
会いたいならテメーらがこちらの都合に合わせろやって😅
一回許すとまた来そうですしね〜2時間かけてくるならすぐさよならもしないだろうし…
旦那がいない時に来るのは私も嫌です😨
りなさん専業主婦ですか?予定入れちゃうの難しいですか?

• ママリ

ママリ

旦那がいる時なら、まだ、許せますけど、少し会いたいだけやし〜とか言ってたけど、その時間、苦でしかないので、ね、、😳許したら来ます!向こうの親ひつこいし、断っても、なんとかしてでも来そうで、嫌です。
    今は、育休中で家にいるのですが、予定は特にできそうにないですし、ほんとピンチです。笑
    嘘もなかなかつけないです。笑

• 4月3日