※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど貧血や眠気がひどくて心配。食欲戻らず不安。同じ経験の方いますか?

つわりがひどくて吐くし食欲もなくてほとんど横になってばっかりだったのが最近ましになってきてつわりよくなってきたのかな?と思ったら次は貧血がひどくなって眠気もひどくて昼寝しないとしんどかったり相変わらず食事も前よりは食べれるようになったけど気がすすまなくて…これから赤ちゃんに栄養が必要な時期なのにとても心配です😭旦那にまだ完全につわり終わってないんじゃない?と言われたのですがこんなだらだらするのがつわりなの…?と思っちゃいます😭産むまでご飯食べる気戻らなかったらどうしようとか眠気で一日動けないのかなと二人目なのにとても不安です😢同じような方いますか?

コメント

じばこ

私も今全く同じような感じです!
このままで大丈夫なのかなって思うことが逆にストレスだよって周りに言われたので考え過ぎず自分のペースでゆっくりいこうって思っています!回答になってなくてすみません!

すだち

はじめまして!
私も悪阻が酷く、安定期になったら食欲出るかな?と期待していたものの食欲はあまり戻らず。毎日体重計に乗ってみるものの、増えない体重(むしろ減っている時もあります)を見て赤ちゃんが大きく育っているのか分からず心配で凹んでいます。17週の検診時に体重50g位だね、と言われ小さくない?と更に不安にもなりました。

でも、最近は胎動も感じるようになり、その日食べた栄養と貯蓄してる栄養できっと大きく育ってくれてると自分の良いように思う事にしています。
お子さんがいらっしゃる分色々と大変でしょうが、眠たい時には寝て食べたい物や食べれる物をちょっとずつ食べましょう( ᷇࿀ ᷆ )
ゆっくり頑張りましょう!