※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

最近、旦那の友達の子供にイライラしています。対応に困っています。

最近旦那の友達の子供にイライラしてしまいます。
小学高学年の女の子なのですが、私が大人同士喋ってても
話を割って永遠に喋りかけてくるし
私の娘が眠たくて機嫌が悪かってママ!と抱っこ
をして欲しがってるのにハイハイ~とか言って
離さなかったり。。おもちゃで遊んでても取り上げて
泣かせたり、男の人が苦手でぱぱとジィジ以外は
嫌なのに無理矢理近づけたり。。。
遊んでくれるのはありがたいですが最近ほんと
私のストレスが。。旦那の仲のいい友達だから
簡単に家族付き合いをやめる訳にはいかないし😥

あぁーーーどうしたらいいのかなーー。

コメント

豆

自分ではもうお姉さん!大人の仲間!のつもりなんでしょうね😅

聞いてるだけなら微笑ましいですが、自分の子供が絡んでくるとイライラする気持ちは分かります💔

高学年ならもうすこし経てば、家族のお出かけについてこなくなると思います。今だけすこし我慢して、やらないで欲しいことはやんわりと本人に伝えてみてはどうでしょうか?

ゆとりのママたん

うちも近所にそういう女の子がいて
ただ同じ団地の同じ棟に住んでるだけで親同士友達とかじゃないのですが、小学校高学年くらいの子で
急にピンポンして来て
娘ちゃん遊べる?と来て
遊べる?って。。何して遊ぶの?
って感じですが、追い返す訳にも行かないし、下の子のお昼寝とかのタイミング悪くなければ2人連れて外へ行きますが、下の子寝てると外に行けないので断ろうとすると
じゃあ入って良い?と言われて義祖母が良いよーと言うので家に入れますが、娘が可愛いのかわたしから遠ざけようと必死。
外で遊んだ時は私から離れようとして
嫌がる娘を危ない抱っこでひたすら連れ回し、回転して、目が回るし嫌だって娘が泣き出しても連れ回し、
娘が泣きだすと少し意地悪してみたり
なんで泣くの?って怒り出したり…

多分末っ子ちゃんぽいからお姉さんぶりたいのかなー?とか思って少し離れて様子を見てましたが
ブランコに抱っこして乗ろうとして、
娘はブランコが怖いので嫌がって暴れてて私が行こうとしたら女の子は焦ったのか手が滑ったのか
後ろにズコーンとひっくり返り後頭部強打。
私が心配して近づくと大丈夫大丈夫!とまた娘を連れ回し、
もう怖くて、モヤモヤして仕方ないです🤔

旦那さんにお願いして友人さんに注意してもらったりはどうでしょう?