※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子どもが泣きやすく、他の子よりも泣く時間が長いことで悩んでいます。夜中も起きているのに泣き止まないため、大変さを感じています。周囲からのアドバイスもうまくいかず、どうすればいいかわからない様子です。

うちの子…何でこんなに泣くんでしょう😢
新生児の頃からよく泣く子でしたが、3か月に入ったくらいから泣かずに過ごせる時間も増えてきましたが…
それでも、やっぱり他の子に比べるとすごく泣きます😢😢😢
抱っこかおしゃぶりじゃないと泣き止まない。。
昨日から特に、よく泣きます😢😢😢
どうしてだろう😖😖😖
完ミなのに夜中もまだ起きるので、友達からも親からも『大変だね』と言われ、そっかうちの子大変なんだ。。と落ち込んだり…💦
『泣いたらすぐ抱っこじゃなくて、少し泣かせていいんじゃない?』と言われますが、声の大きさ半端なくて激しいので、それも出来ません😢😢😢

はぁーー、どうしてだろう😢😢

コメント

さっちゃん🐗

抱っこかおしゃぶりで泣き止むなら
いいじゃないですか😊

大変って言われて大変な気がしてるだけで普通だと思いますよ!

うちも完ミですが3ヶ月のときは
夜中何回も起きてましたよ😊!

昼間もほぼずっと抱っこ紐でした!笑
気にしなくていいと思います✨

いつのまにか
自分でやりたいことできるようになってきて
ぜんぜん泣かなくなりますよ!❤️

• おもち

おもち

そっか、抱っこかおしゃぶりで泣き止むならいいですよね😢✨✨
    新生児の頃からよく泣くので2か月頃おしゃぶりを買ったのですが、おしゃぶりが無いとダメになってしまわないように…と、なるべく使わず泣き止ませたいと思っていました😭💦
    ですが、この子が落ち着くなら、これも良いのかもしれません😢✨
    さっちゃん🐗さんのお子さんも夜中起きてましたか😭💦
    何だかとてもホッとしました。
    ありがとうございます😢✨✨✨

• 4月2日

なぜ泣くかそれは
赤ちゃんだからですよ👶
うちも信じられないほど泣いてました笑
通報されたこともあります笑
我が家も完ミでしたよ🍼
私もアレコレ試行錯誤しましたが 結局成長がすべて解決しました😅
0歳代はずっとそんな感じ
1歳代もしょっちゅう泣いてました😂
ていうか、あんまり泣かない子って結構多いですよね(´⊙ω⊙`)
泣きまくる我が子ばかり見てたから
意外と泣かない子多いって気づいたとき衝撃受けたことあります😂

• おもち

おもち

成長がすべて解決…なるほど、そうなんですね😢✨✨
    そうなんです、友達からも親からも言われるので『うちの子よく泣くんだな…』と知りました。
    ですが、この子が大変なのではなく『赤ちゃんだから』と言って頂いて少し心が軽くなります😢✨✨
    ありがとうございます⤴️⤴️

• 4月2日

うちも抱っこしてなきゃ泣いてましたよ😂外ではおとなしいのに、家ではずーっと抱っこ、置いたら泣くし、夜も3時間以上寝てくれたことなかったです😂
外ではおとなしいから、楽だね〜ってめちゃくちゃ言われてきて精神的にも参ってました😂

おうちでの他の子がどうかなんて分かりませんよ☺️そりゃ泣かない子もいるでしょうけど、、
その時期は諦めてひたすら抱っこしてましたよ❣️

• おもち

おもち

そうなんですね😢✨
    うちの息子もほぼ抱っこです😣💦
    ですが、そうですね、今はまだこの子にとって抱っこが必要な時期なんですね😢✨✨
    私だけじゃないと思えると、少し心が軽くなります。
    ありがとうございます✨

• 4月2日
なちゃん

同じです😳
うちも今3ヶ月ですが、新生児の頃からよく泣きますよー!
泣き声も大きいので凄いです😂

完ミなのに夜も何回か起きます😭朝まで寝るなんて夢のまた夢ですね😭

うちの場合、おしゃぶりも拒否です😂一日中構ってます😅
泣いてる時間多いですが、3ヶ月入ってからは顔見るとニコニコ笑ったりもするのでそれを癒しに頑張ってます☺️

ストレス溜まってママリでも相談しましたが、結局は性格なんですよね😭
落ち着く時がいつかくるまでお互い頑張りましょう😫✨✨

• おもち

おもち

同じですね😭✨✨
    うちの子だけじゃないと思えると少しホッとします😭
    おしゃぶりは、クセにしたくないのでなるべく使わず泣き止ませたいと頑張るのですが、、おしゃぶりに勝つ物がありません😭💦💦
    そうですね、性格なんですよね。
    この子にとってまだ抱っこが必要なんだと思ってがんばります!
    ありがとうございます✨✨

• 4月2日
とまと

うちもほぼミルク寄りの混合で夜はミルクのみですが、もうすぐ5ヶ月とゆうのに未だに3時間おきです😭😭
上の方と同じくおしゃぶりは拒否で抱っこで腕がパンパンです🤣
寝不足で体力も奪われるとマイナス思考になってしまいますよね、、😢
お互いしんどい時期ですが、こんなにくっついてられるのも今だけと思って頑張りましょうね❣️