※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ社長
妊娠・出産

両親に妊娠報告するタイミングが迷っています。心拍確認できたらいいけど、前回の流産があるので早すぎるかも。体調も元気ではないので、いつ報告するか悩んでいます。

両親にいつ妊娠報告しようか迷ってます(´・ω・`)
心拍確認できたらしてましたが、前回流産したのであまり早く言ってもな…と思います😭
でも体調も元気!って訳では無いのでいつも通りは難しいです。
みなさんいつ頃言いましたか?

コメント

もも

わたしは実母には妊娠検査薬で陽性でてからで、義両親には3ヶ月ごろ言いました✨

ma

心拍確認出来てからすぐ言いました💦
つわりが辛く、上の子のご飯作ったりも辛くなり😅旦那も長期出張…結局お世話になってるので😂

みー

1人目も2人目も自分の親にはすぐに言いました!
1人目の前に流産してしまったのですがそれも知ってたので言いました。
義理親にも1人目の時は貧血で倒れたりしたので言いましたが今回はまだ言っていません💦

ちぃまま

私も前回流産したこともあって、なかなか言い出せずにいました。
結局安定期入ってから報告しました😌
早く言いたい気持ちもありますけど、慎重になってしまいますよね😵💦

__Hi.mam

私は自分の親には検査薬の時点で
もしかして!?って毎回報告してます!
二回続けて流産してますがその時も言ってます!
旦那が仕事休めなくて遠方にいた時は親に手術の日付き添ってもらったりしました😢
でも、義理両親には今回は安定期入ってから言いました!
言いましたっていうか、言いたくないけど仕方なくって感じですね😂😭

さくらんぼママ

実母には心拍確認出来たら報告しました。
義母への報告は主人に任せ、12週超えたくらいに報告してましたね。

ぬこ社長

まとめての返信ですみません🙏
回答ありがとうございます!
自分の体調が本格的に悪くなったら母親だけに伝えようと思います😊