流産・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

まある

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不…

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不安なので7wあたりに他の婦人科に行こうと思うんですが、皆さんならどうされますか?また、心拍確認時期の診察料金はどのくらいだったか、合わせ…

ponpon

ponpon

ご懐妊おめでとうございます!私も2度の流産を経験していた為、次の検診まで不安で仕方なかったので2つの病…

まなにゃんまま

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました…

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました。次二週間後にきてくださいと言われ、いろいろと気になって仕方ありません。赤ちゃんや心拍確認はいつ頃できましたか?いま6w1dなのですが、…

MEG*❤︎

5w6dの初マタです(*^^*)5wで4.8mmの胎嚢が確認でき,来週心拍確認の為病…

5w6dの初マタです(*^^*)5wで4.8mmの胎嚢が確認でき,来週心拍確認の為病院に行きます!心拍が確認出来たら,上司にだけは報告しようかと思っているのですが…仕事的に重い物を持つことが多いので,流産しないか心配で…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

ぴよちゃん

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認…

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認できると思っていたのですが確認できなかったです。先生には5wくらいの大きさかな〜と言われました。前回 心拍確認できず流産だったので不安…

とーま

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!ま…

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!まだ胎嚢も見えない時期ですが、順調なら今月末には心拍確認まで出来るとのこと。今回の高温期がそんなに高めではなかったので、あまり期待しな…

☆あ☆

妊娠確認されてからデュファストンを服用されていた方いますか?私は妊娠…

妊娠確認されてからデュファストンを服用されていた方いますか?私は妊娠が分かってから子宮の辺りと腰が痛く先生に相談したところ痛み止めと流産防止にもなると言われデュファストンを処方されました。心拍確認され…

suiryo

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。…

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。しかも袋しか見えず。前回は5w5dで6,1mm昨年流産していてその時は、心拍確認まではサイズも成長度も平均的だったのと、毎回流産の可能性につ…

みゅー318

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょ…

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょうか?7週目に心拍確認出来、母子手帳を交付して貰いましたが、8週目で係留流産と診断されてしまいました。先日手術を行い、次の妊娠に向けて気…

うめ04

うめ04

私も真っ白な母子手帳なんとなく処理できず、まだ持ってます。だけど殆ど目に触れなくて済む場所にしまい…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

ミィミィ

6w4dの妊娠初期です!先日無事に胎嚢、心拍確認しました!でも10日前か…

6w4dの妊娠初期です!先日無事に胎嚢、心拍確認しました!でも10日前から少量ですが茶色の血が出てます、いまだに続いてて不安ですお腹の痛みも無いですが‥(^^;;内診の時に話したら大量の出血、お腹の痛みがないか…

こっぺぱん

こっぺぱん

私も6w4dです!それに6wに入ってから少量の出血があり病院に行きました(*_*)その時は様子をみましょうで袋…

まある

1.皆さんが胎嚢確認と心拍確認できた時期はいつでしたか?2. 4wあたりで…

1.皆さんが胎嚢確認と心拍確認できた時期はいつでしたか?2. 4wあたりでHCG計った方、数値を教えていただけますか。わたしは陽性が出たばかりで明日4w3dで受診するんですが、9月に流産手術したばかりなので不安でい…

ミサ

ミサ

子宮外妊娠の疑いで暫く大学病院に通ってました(*_*)1.胎嚢確認 4w3d心拍確認 5w3d2.1099.7あくまでも参考…

Linda◡̈

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみな…

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみなさんいつ確認できましたか?5w5dにまた病院にいきます!その頃にはまだ確認はできないのでしょうか?胎嚢確認後流産した方いますか?心拍確認まで…

じゅえる

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました…

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました。でもまだ嬉しさより不安な気持ちがすごく大きくて…というのも、前回 胎嚢だけが確認できて、そのあと胎芽や卵黄嚢も見えず心拍確認できない…

ぷりん0630

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も…

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も出ています。先生にはもう流産で間違いないね。って言われたんですけど9週で心拍確認した人とかおられるみたいで本当にもう見込みはないんでし…

YU-Aママ

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血も…

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血もしていると言われました。安静指示とかは特にありませんでしたが調べれば調べるほど流産した方もおられ心配で仕方ありません。すでに5週の時…

♡mirun♡

初マタです。生理が遅れていてさらに茶オリがでたので、検査薬使用後妊…

初マタです。生理が遅れていてさらに茶オリがでたので、検査薬使用後妊娠陽性反応。ウキウキしながら産婦人科にいきました。が、胎嚢は確認できたもののまだ心拍確認はできなく、それより子宮筋腫が2つみつかり、…

ラズリズ

ラズリズ

私の場合は8週頃に両方の卵巣が腫れていて、7センチちょっとと言われました。ただ、妊娠初期には腫れやす…

ゆんぽぽ

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への…

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への報告は何週目辺りでしましたか?妊娠初期(6〜)で心拍確認出来て報告された方もいるとは思うんですが、流産する可能性も否定出来ないので迷って…

fumino

週数ぴったりの大きさと言われましたが、CRLが小さい気がします。7週6日…

週数ぴったりの大きさと言われましたが、CRLが小さい気がします。7週6日です。今日心拍確認ができ、問題ないと言われ安心しました。しかし後でエコーに書いてある数値を見ると、小さいように思います。CRL(J)=9.4m…

あーやの

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の…

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の予定です。お腹の子が育っているのかどうか不安で仕方ありません、怖くてたまに妊娠検査薬で陽性確認をしてしまいます。皆さんはどうやって不…

kkk21

妊娠5週1日で胎嚢7、5ミリ6週1日で胎芽2、8ミリ(心拍確認)6週…

妊娠5週1日で胎嚢7、5ミリ6週1日で胎芽2、8ミリ(心拍確認)6週6日で胎芽6、6ミリ8週1日で胎芽14、7ミリでした。少し成長遅いですか?前回流産してるので心配です。皆さんどのくらいの大きさでしたか?

フルーチェ

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました…

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました。凍結胚移植にての妊娠です。完全ホルモン補充周期です。まだ、胎嚢も小さくこれかな〜というくらいの大きさで、2週間後の診察でもしかしたら…

bibiharu

bibiharu

私は初期のころ ほぼ毎日下腹部痛(ズキズキ、チクチク)がありました。 茶オリモノもたまにありました。 健…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

一葉

9週目です。心音ドップラーでこの前まで音が聞こえてたのに今日は聞こ…

9週目です。心音ドップラーでこの前まで音が聞こえてたのに今日は聞こえませんでした。流産でしょうか。前も9週目で流産してたので不安です。一昨日の検診では心拍確認できました。

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

ぷくすけ

6日目凍結胚盤胞で、先日陽性判定を頂きました。しかし、胚盤胞のグレ…

6日目凍結胚盤胞で、先日陽性判定を頂きました。しかし、胚盤胞のグレードが3BCとあまりよくないため、来週の胎嚢確認できるか、その後の心拍確認できるかなど、不安で仕方ありません。顕微授精ということもあり、…

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

いく

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認で…

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認できました。ピコピコ動く心臓に感動したのもつかの間、先生に「赤ちゃんが小さいので、引き続き流産予防をしましょう」と言われました。薬を増…