※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

1ヶ月検診で体重増加が少ないと言われ、母乳での育児に不安を感じている女性の相談です。母乳やミルクの与え方について悩んでおり、他の方の経験や対処法について知りたいとのことです。

完母でやってた方で、1ヶ月検診で、体重増えてるけど少し増えが足りないと言われた方いましたらその後どうでしたか?入院中から凄くよく出ていて出すぎなくらいだったので、増えが少し足りずショックです😢
とりあえず今の感じでやってみてまた診察になったのですが、足りなかったのかとか、完母で頑張りたかったので落ち込んでます…。
母乳あげて、30分〜1時間で泣いてきたり、母乳中は寝ても終わりにすると起きてしまうということはありますが、ギャン泣きすることはあんまりないですし、昼間は早く泣いてもなるべくあげてましたし、吐き戻しもけっこうあり、おしっこうんちもしっかり出てたので足りてると思っていました、、、。

また、完母だったけど私のように足りないかもと言われミルク足し始めたけど、また完母でできるようになったって方いますか?

コメント

ぐり子

産院の方針で1ヶ月までは母乳寄りの混合でした。
検診で医師にはミルク足してと言われ、助産師さんには足さなくて良いと言われ、、、、
足さない方を選びました😂
その後は順調に増えていって、今は曲線から飛び出そうでハラハラしてます😅
曲線内で、おしっこもちゃんと出ているなら、それがその子のペースなんだと思います❗
私なら完母で頑張ります😄

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    遅くなってすいません(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    昨日助産師さんに見てもらったらよく出てると言われたので、完母で頑張ってみます😢✨

    • 4月4日