※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち
妊娠・出産

高温期18日目で生理当日に少量の赤い血が出たが、妊娠検査薬で陽性反応が出た。妊娠かどうかや血の出方について相談したい。

高温期18日目です。
生理当日に赤い血(茶ではない)が少量ナプキンにつき、18日を迎えております。
昼に妊娠検査薬を使用したところ陽性がでました。
妊娠検査薬はクリアブルーです。
これは妊娠と考えていいのか。血が生理当日に出たのであれはなんだったのかと思うんですが
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ichiko

着床出血だったのでは??😚
おめでとうございます💕

• はるきち

はるきち

ありがとうございます!着色出血!
    そんなのあるんですね。。

• 4月2日
病気持ちmama♪

妊娠初期に出血があることはあります。妊娠反応がしっかりありますし、高温期も14日以上あるので妊娠の可能性があります。
出血以外に何か症状はありますか?出血の量が生理並み、腹痛などあると化学流産の可能性も出てきます。
出血が少量で他の症状がなければ、出血がおさまるまで様子見してください。まだ妊娠週数が早いので受診は生理予定日から1週間後で大丈夫だと思います。

• はるきち

はるきち

ありがとうございます!はい、生理当日だけ血が出てただけです!
    腹痛は大丈夫ですがたまにキリキリ?重い気がします。

• 4月2日
  • 病気持ちmama♪

病気持ちmama♪

出血がなければ、産婦人科に行くのも手です。切迫流産などはもっと腹痛があるので、重たい感じがするのは妊娠によるものかと思います。
    検査薬で出ているなら、産婦人科で尿検査しても陽性になると思うので、早めに行っても大丈夫です。
    赤ちゃんの心拍が分かるのは早くて5~6週(1~2週間後)です。そこで妊娠の診断を受けます。また2週間後に来て、とか言われると思いますが、気にせず行ってみて下さい♪

• 4月2日