※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

神奈川在住の方。都内に住む姉夫婦の家に電車で1時間かかる距離。7ヶ月の息子との移動に不安。ベビーカーか抱っこ紐か悩み中。同月齢の子を連れて電車に乗った経験を教えて欲しい。

関東圏内に住んでる方でお子さんいらっしゃる方に質問です!

私は神奈川に住んでおり、姉夫婦が都内に住んでいます。

今度姉夫婦の家に遊びにおいでよ、と言われましたが、電車で約1時間の距離、、、

厳密に言うと
小田急40分、都営地下鉄15分程度です。

息子は生後7ヶ月でこの長時間の乗車にすごく不安を感じています😱😱😱
ベビーカー、抱っこ紐、、どっちが良いのか、、、
帰りは帰宅ラッシュ避けても混むだろうなーとか、、、

もはや行くのさえ悩んでいます😫😫

みなさんは同じ月齢くらいの子を連れて、1人で電車に乗る時、どれくらいまで行きましたか???

参考に教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ねむ

今までお子さんの電車経験はありますか??🤔
うちの子は電車に乗るのが好きみたいで長距離の電車移動はぐずったことがありませんが1人なら抱っこひもの方が楽だと思います!
旦那さんの協力ありならベビーカー➕抱っこ紐で😊🎶

ねんねこ

私は1時間半くらいなら頻繁に電車乗ってました💡
歩くようになったら電車もっと大変になるので抱っこ紐できるうちに行った方が良いと思います😅
私も1人なら抱っこ紐がいいと思います🙌

なお

私は小田急線の登戸に住んでいますが
松戸や船橋に行ったことありますー☺️
都内の地下鉄はエレベーターがなく
回り道したりして大変でした。
エレベーターが確実にあるところならベビーカーの方が楽だと思います!
帰りは小田急が混まないうちに帰るといつも決めていますが新宿からだと帰宅ラッシュでも座れるので多少は遅くなってもいいかなーって思う時もあります。
ただ帰宅ラッシュのベビーカーはほんとに迷惑になるので各停に乗るか
やはり早めに帰宅するか抱っこにするかですね💦💦
七ヶ月だと外の景色に夢中になってくれるはずなのでたまには電車での遠出もいいですよ☺️

娘が7ヶ月の時に線は違いますが田園都市線に1時間弱乗っていました。
10時前に乗り、まだまだすごい混雑していて、普段電車によく乗っていますが、その時は大泣きでとても困りました^^;
ちなみに抱っこ紐で行きました!

私も神奈川住みで実家が東京で1時間かかりますがベビーカーと抱っこ紐です!
ベビーカーに乗せてぐずったら抱っこ紐にしてました!