※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
子育て・グッズ

お子さんの月齢や使っている育児アイテムについて相談中です。おすすめは、ピジョンのおしりふきやコンビのベビーカーなど。

①育てているお子さんの月齢は?
②使ってるおしりふきは?その理由は?
③使ってるオムツは?その理由は?
④使ってるベビーカーは?その理由は?
⑤育児をする上であってよかったものはありますか?

皆さんのおすすめ、教えてほしいです🥺💓

ちなみに私は
①1ヶ月半の息子
②ピジョンのやわらか厚手。
安くて口コミも良かったから!
③パンパース。
貰い物の継続で。次はコスパ悪いけどメリーズ検討中!
④コンビのスゴカル。
軽さ、押しやすさ、デザインが良かった!
⑤コンビのおしりふきウォーマー(オムツ替え嫌いの息子だけどこれでマシになった気がする)、
コンビの除菌じょ〜ず(使いやすくて結局ミルトンあんまり使ってない)、
写真のベビーカーにつけるマルチバック(ベビーカーの荷物スペースが小さいので)

コメント

油淋鶏の極み

①生後8ヶ月の娘(明日で9ヶ月)
②ムーニー!シュッとキレよく取れる
③ムーニーのパンツ。履かせやすい。漏れない。
④西松屋ブランドの奴。安いし軽いし。荷物は沢山乗るし。不便なし。
⑤抱っこ紐、リュック、プレイマット

育児にするに当たってあって良かったものが思い浮かばなかったですw

• 人参とトマト(´・ω・`)

ムーニーのおしりふき、初めて使用者のコメント見た気がします!
    キレよくふけるんですね😳✨

• 4月2日
Y❤︎

①3歳3ヶ月と1歳4ヶ月
②ピジョンのおしりナップです!水分がしっかりあって使いやすいからです✨
③グーンです!我が子の大きめなお尻を包んでくれて漏れない被れないのがグーンでした!イラストもわんわんで可愛いです🌹
④グレコ?のシティエースです!上の子の時、新しい型のものがフリマアプリで新品未開封で20000円であったので即買いでした!
⑤BOSの匂わない袋ですかね!離乳食初めてウンチが臭くなってきたころからずっと愛用してます😂
ネットを見るとカラーも沢山あって可愛いです😊

おしりナップいいですよねー✨使ってる人多い気がします💓

グーン、いいですか?!
    最近横漏れするようになってきたので気になります!テープタイプも使ったことありますか?

臭わない袋、気になってましたー!
    調べてみて買ってみたいと思います😍

• 4月2日
  • Y❤︎

Y❤︎

ムーニーのおしりふきもよく安くなってるので誘惑に負けてムーニー使ったりもします☺︎︎笑

グーンはパンツタイプしか使ったことないです(゚ロ゚)すみません…。
    テープの時はパンパースとメリーズ使ってましたが、メリーズはよく漏れてた気がします💧

臭わない袋本当すごいですよ😂!
    袋に入れて縛ったら、もう無敵です。
    ウンチ入りの袋に鼻くっつけて臭いかいでも臭いません!
    サイズも色々あるので生ゴミなんかにも使えそうですね♪

• 4月3日

早速臭わない袋とグーンを買ってみることにしましたー✨
    グーンはちょうどベビザラスオンラインで安くなってたので。笑

メリーズ、漏れないって友人からよく聞いてましたがお子さんのサイズや体格で異なるんですかね〜🥺💦

• 4月3日
まぁちゃん

①生後8ヶ月半です!
②ベビーザらスのオリジナルのです!
チャイルドシート買ったときに2箱貰ったやつです🤣
もうすぐ終わるので次はムーニーのやわらか素材のを使います😊
これも頂き物なので、おしり拭きはまだ買ったことがありません(笑)
③メリーズ使ってます!
産院でパンパースだったのですが、かぶれてしまって息子には合わず、高いけどメリーズにしました☺️
④アップリカのオプティアACです!
大きくてちょっと重たいですが、荷物もたくさん置けるスペースがある、軽く押せる、シート部分が広いので乗せたときに窮屈さがないので選びました😊
⑤抱っこ紐、リュック、メリーですね😂

おしりふき、いただきものでまかなえてるのいいですね😳✨

メリーズ、横漏れやら水っぽいうんちでも大丈夫ですか?👶🏻

• 4月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

おしり拭きは結構使うので、すぐ終わるかと思ったのですが、あと数ヶ月はいただきもので賄えそうです🤣
    メリーズはたまに横漏れや水っぽいうんちも漏れちゃうときもありますが、ほとんど漏れたことはないです☺️
    ギャザーをきちんと立ててなかったりすると漏れます😨
    新生児用かSサイズだと、メーカーのHPからサンプルが貰えるキャンペーンがありますよ😊

• 4月2日

メリーズ、ちょうどいろんなところからサンプルもらってて使ってなかったので試してみます💓
    今回はベビーザらスオンラインでグーンが安くなってたのでそっちを試してみようかと思います😂

長時間オムツしてると漏れてきちゃうからオムツ選びは重要ですね😭😭

• 4月3日
トマト

①生後3ヶ月

②pigeon おしりナップ
→柔らか厚手仕上げなだけあって、お肌に優しいかな?と思うから。

③ムーニー
→柔らかいからお肌に良さそう!

④まだ買う予定なし

⑤授乳クッション、ベビー用品を入れるワゴン、抱っこ紐、バウンサー

です!こうゆうの色んな方の見るの楽しいですね☺️✨

おしりナップいいですよねー✨

いろんな人の意見聞けると参考になるのでありがたいです😊

• 4月2日