※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

保育園での慣らし保育が始まりました。初めての環境で知らない子供たちに置かれると泣いてしまいます。明日から仕事で朝が心配です。

慣らし保育園スタートしました

保育園は初めてではないのですが、やっぱり知らない子供たちしかいない場所に、ぽつんとひとり置いてかれるってなったら
泣きますよね😓😭

上のクラス、下のクラスには知ってる子いるけど
関係ないかぁ😭


早く迎えに行きたい💦


今日は仕事休みにしたから大丈夫だけど
明日から仕事、、、こんな感じだと
朝、絶対遅刻する←そんなのどーでもいいけど笑





今日から慣らし保育スタートのママさん
お子さんは、どんな感じでしたか?

コメント

my

先生に預けた瞬間ギャン泣きでした!
人見知り➕ママっこすぎる息子なので昨日の入園式も私が離れると探して泣いてました!
私は明日も慣らし保育ですが明後日から仕事なので絶対仕事中不安だろーな。と。
でもこれも大人になる社会勉強ですよね!
ママも仕事頑張って子供も保育園頑張って褒めあいましょ!!
大丈夫🙆‍♀️慣れて保育園が楽しいと思える時がきますよ!!

  • ちび

    ちび

    先月まで小規模に通ってたので
    大丈夫かな?と思ってたのですが
    全然大丈夫じゃなかったです😭

    そうですね!!
    子供も頑張ってるんですもんね!私も頑張って仕事して
    笑顔で迎えに行って、帰ってきてからも
    イライラしたりしないで優しく接したいと思います😊←

    • 4月2日
  • my

    my

    私の息子も5ヶ月から職場の託児所に
    預けてたんですが、その託児所最初息子しかいなくて笑
    途中から1人入ったんですが、それでも2人なので全然違いすぎて笑
    これから通う保育園はマンモス園なので心配で不安で。
    でも私もイライラしないよーに頑張ります😊

    • 4月2日
ぴよ

家で後追いするので泣くと思ったのに、全く泣かずにあっさりバイバイされました。
こっちが寂しくて泣きたいです( ノД`)…

  • ちび

    ちび

    うちも小規模のときは
    全然クールでした笑

    ママにバイバイは?って先生に言われるくらい保育園に着くとソッコーで友達のところに走って行ってました笑

    それはそれでちょっと寂しいですよね😅その気持ちよくわかります😊

    • 4月2日