※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友付き合い難しいです😭3日前初めてママ友の家にお邪魔しました…。お…

ママ友付き合い難しいです😭3日前初めてママ友の家にお邪魔しました…。
お煎餅を食べた手で子供がおもちゃで遊び出し、、手を洗いに行こうとしたら拒否、仕方なく手拭きで軽く拭いて遊ばせてました。ママ友も気にしないでーと言っていたのですがママ友の子はしっかり洗っていました💦
常識ないと思われましたかね😵‍💫😵‍💫
男の子でやんちゃで…結構走り回ったりしてしまっていました😭そのママの子はお利口さんでおとなしいタイプなので余計に悪いなぁと思ってしまい。。
あと共通のママ友が居るみたいで、以前私がトラブル(相手のママの発言が元から苦手でお互いに連絡を辞めて疎遠になっていた人)なっていたママと現在仲良いみたいです。
トラブルになっていたのは話してないけど、、共通のママが居たんだねー!今度話しておくね!と言われたので、、今疎遠になってしまっていて…私の話はしないで貰えたら嬉しいですって言ってしまいました💦
今思えばわざわざ言わなくてよかったなって…墓穴を掘りました。涙
もうママ友付き合い疲れます。HSP気味なので遊んだ日から落ち込んでいて悲しいです…。
皆どうやってママ友とうまく付き合ってますか?😂

コメント

ムージョンジョンLOVE

気にされたらごめんなさい…
多分そのママ友とは長く続かないと思います😢
私の状況と同じすぎて。
今ではそのママさんとは挨拶のみで、全く遊ばなくなりました。
そうなっても気にしないように、あまり深入りしないことをお勧めします…

• ムージョンジョンLOVE

返信率が😐なので返答ないかもしれませんが…

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    やっぱり続かないですよね。。児童館で仲良くなり今回遊んだのですが、おそらく幼稚園、小学校などは別みたいです😵‍💫
    そのママとはお互いに気まづい感じですか?ただ遊ばなくなっただけですか??

• 2時間前
  • ムージョンジョンLOVE

私の場合は、幼稚園も小学校も同じなので、年少くらいまでは交流がありましたが…
    今は下の子も同じ幼稚園なので見かければ挨拶や少し世間話する程度です。
    結局はお互い、大事な存在と思ってないということですね。悲しいですが。ママ友って本当もろいですよ。

• 1時間前
はじめてのママリ

子供あってのママ友なので、子供が遊びたいと言えば遊ぶし…ぐらいで割り切るようにしています!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    割り切り大事ですよね。あんまりママ友が居ないので…数少ないママにまた嫌われたかなぁと落ち込んでいました😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もママ友少ないです!
    ママとは仲良くないけど、子供同士が遊びたがるので遊ぶことはあります!
    小学校に行けばまた変わるので…
    仲良くしていたママ友と小学校で別れたら、疎遠です😇

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

みんなママ友の家でお菓子食べた後手洗いに行ったりしてないですよ🤔
お煎餅なら全然気にする必要ないと思います😌
それにもう一つのお話も3人で遊べるかな!?✨って思っての相手のママにも今度話しておくねって流れと思うので、最初から私はもう今は…って言っといてもらった方が助かりますよ〜!!
私もよく家で勝手に反省会モードになったりするのでお気持ちはわかりますが、この内容だと全然気にしなくて大丈夫だと思います😆
もしもそれで疎遠になっても特殊パターンだと思います。