※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がズリバイできず、不安を感じています。同じ経験のママさん、タッチや歩きだしの経験があるお子さんの情報を求めています。

今週末に9ヶ月になる娘がいます👧
未だにズリバイができません😂💦
うつ伏せにしても、スカイダイビングポーズ(手足を反らしてる感じの格好)か、後ろに進んだり方向転換での移動しかしません😅
寝返りと、寝返り返りはできるんですが…
このままズリバイしないんじゃないかと不安に感じてます😫
こればっかりは教えてできるものでもないので💧
支援センターに行って、ズリバイやハイハイしてる赤ちゃんの近くに寄せて見せたりもするんですが😅😅

この月齢になっても全くズリバイしないお子さんがいるママさんいますか?😓
また、全くズリバイをすることなく、タッチしたり歩きだしたりしたお子さんいらっしゃいますか?
ぜひ教えてほしいです😣
よろしくお願いします😭✋

コメント

O

私のところも今週末に9ヶ月になります!
ズリバイどころか寝返りもせずに座って遊んでいます!
うつ伏せにするとバックはできます😅
個人差があるらしいのでのんびり見守りましょう💛

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

誕生日同じくらいですかね?
    うちは7月7日です🎂😌
    うちも座って遊んでること多いです😅
    座らせてるからいけないんですかね😱

確かに個人差なんですけどね~😂

• 4月2日
  • O

誕生日近いですね!
    うちは7月6日です😊
    うつ伏せにすると嫌がりませんか?
    うちの所は座ってると機嫌がいいのでとりあえず座らしてます😅

• 4月2日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

1日違いですね😉
    うつ伏せにしても、機嫌がいいときと悪いときがあって😅😅
    私も何だかんだで座らせちゃってます😂

• 4月2日
まゆげ

友人の子はズリバイもハイハイもせずに突然立ち上がって次の日に一、二歩あるいたそうです🤣

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね😲💦
    ハイハイしないと、転んだときに手が前に出にくい、と聞くので、ぜひともハイハイしてほしいんですけどね~😂
    こればっかりは子どもがやろうとしないとできないですからねぇ…

• 4月2日
メメ

ズリバイしなかったですよー
9ヶ月半ばくらいにハイハイ、つかまり立ちがほぼ同時でした笑

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ハイハイとつかまり立ちが同時だったんですね😲❇
    どっちがメインになったか気になります😂

• 4月2日
  • メメ

メメ

基本的に移動はハイハイ、テーブルなどにはよくつかまり立ちしてました😊
    1歳前には1歩出てましたが、結局ちゃんと歩いたのは1歳2ヶ月になるかな?くらいだったので結構ハイハイはしたと思います!

• 4月2日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね!
    じゃあ5ヶ月弱位はハイハイしたんですね😉
    ちなみに、つかまり立ちできるようなものって意図的に置いたりしてましたか?

• 4月2日
  • メメ

メメ

ハイハイ出来るようになってからは支援センターや児童館も積極的に行ってハイハイさせました😊
    特には置いてないですが我が家はローテーブル生活なので、よくそこには掴まりました🙆‍♀️

• 4月2日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね😉
    私も毎週、支援センター行ってますが、もうハイハイできる子は、ママが少し目を離してると、あっという間にどこかへ旅立っています😂😂(笑)
    家だと、危険物(コードとか机の角とかコンセントとか…)がたくさんあるから、そういう場所に行けば思いっきりハイハイさせてあげられるからいいですよね😉

• 4月2日
阿寒湖

9ヶ月後半までまったく同じ状況でした!
後ろに進めて方向転換も出来るので、そこそこ好きな場所へ行くことが出来るため前進しなくても満足しちゃってたみたいです😂

ですがあと1週間で10ヶ月という日に、突然3歩ハイハイし、次の日にはスタスタとハイハイしました(笑)
ズリバイすっ飛ばしたのでビックリしました😅
昨日10ヶ月迎えましたが、めちゃくちゃハイハイ速くて対策が追いつきません💦

後ろに進める、方向転換できるなら筋力は問題ないと思います。
うちの息子はやる気がなかっただけのようですし、そういう赤ちゃんは少なくないそうです(笑)

なのである日突然ハイハイしても大丈夫なように、ベビーゲートなどの準備はしておくと良いと思います😃

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

スタスタと歩き始めたんじゃなくて、ハイハイしだしたんですね😂⤴
    すごい!!

後ろに進むのと方向転換できるなら大丈夫ですかねー😂
    月齢近い赤ちゃんがすでに結構ハイハイしてたりたってして歩いてたりするので、焦っちゃいます😂😂

• 4月2日
みやの

うちの子はズリバイ一切せずに、
後ろにも進みませんでした。
それでもしっかりハイハイして今はしっかり走り回ってますから、大丈夫です(^^)

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ズリバイなしでいきなりハイハイだったんですね!
    ズリバイやハイハイしてる赤ちゃん見ると、うちはまだかな~って思っちゃいますー😂😂

• 4月2日
さり

本日9ヶ月になりました!!

うちも全くズリバイしません💦
そもそもうつ伏せが嫌いみたいで、うつ伏せになるとすぐに泣いて嫌がります💦
上の子は7ヶ月前からズリバイが始まり、この時期は高速ハイハイにつかまり立ちだったので、姉妹でも全然違うなぁ〜…と思ってます。

周りの子が動き始めてるとこの子はまだかな〜…と思ってしまいますが、きっといつか動いてくれます✨のんびり待ちましょう🎵

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

9ヶ月、おめでとうございます🎊✨
    さりさんのお子さんもズリバイしないんですね😂仲間(?)がいると心強いです😂😂

まわりが結構早くからいろいろできるようになってるので、うちはのんびりゆっくりペースなのかなぁ、とは思ってるんですけどね~😅
    そわそわしますが、ゆっくり待ちたいと思います😂✋

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

昨日で10ヵ月になりましたが、ずりばいもハイハイもしません~😂
うつ伏せにすると、手足を浮かせて永遠に飛行機ポーズか、空中をひたすら蹴ってビヨビヨしてます😂
さすがに心配になってきました😰(笑)

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

10ヶ月おめでとうございます🎊✨
    ぴょんすさんのお子さんもしないんですね~😆💦
    何か同じ人がいると安心します😂😂

うちもまったく同じ状況です😂💔😂💔
    本人はとても楽しそうにビヨビヨしてるんですが(笑)
    そんな姿を見ながら、いつになったらズリバイするのー?😂って話しかけてます😂😂

• 4月2日