※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がまるのみで食べます。奥歯がまだ生えていません。奥歯が生えれば噛むようになりますか?この時期にどのくらいの固さや大きさの食べ物をあげるべきか悩んでいます。柔らかいものばかりあげていると主人に指摘されました。

1歳5ヶ月の娘がご飯をまるのみします
まだ奥歯は生えていません

奥歯生えれば噛むようになりますか?

このくらいの時期どのくらいの固さ大きさのものをあげていましたか?
主人に、柔らかいもや小さい物ばかりあげてるからだ!って言われてしまいました💦

コメント

チポメイ

うちもまだ丸呑みが多いですよ。
めん類ご飯類は飲み物です。
肉と果物くらいしか噛んでないですね。あまり固かったり大きかったりすると吐き出したりするので試すしかないかもですね。。

• みかん

みかん

そうなんです、麺類とご飯は飲み物です😅そしてムセてます😰
    ありがとうございます!色々試してみます

• 4月1日
ルシファー

硬いものは消化の事を考えて、柔らかいものを大きくしてあげたら良いと思います。
もし、オエッとなっても、柔らかければ、すぐに小さくできるので。
(常に、もんじゃ焼き用のヘラを用意していました。)

フォーク練習も兼ねて、何でもサイコロ上にしてあげていました。1.5センチくらいの。

• 蓮華

蓮華

横から失礼します(✩´꒳`✩)
    もんじゃのヘラ、思いつきませんでした。参考にします。
    もんじゃのヘラってネットでしか買えませんかね?あんまり売ってるの見ませんが、関西圏だからでしょうか。

• 4月1日
  • ルシファー

ルシファー

100均に売ってますよ。
    めちゃくちゃ便利ですよ。

• 4月1日
  • 蓮華

蓮華

もんじゃの聖地の関東圏じゃないと売ってないかと思ってました。
    1度探して見ます。横から失礼しました。

• 4月1日
  • みかん

みかん

確かにもんじゃのヘラ思いつきませんでした!
    いいですね!試してみます(^^)

• 4月1日