※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

昨日、夜、旦那に会社の後輩からお金を貸してほしいといわれたから、500…

昨日、夜、旦那に会社の後輩からお金を貸してほしいといわれたから、5000円お金ちょうだいって言われました。
その時の会話が、

なんで?お金貸してほしいって?

旦那
なんか病院に行くお金がないからお金貸して
ほしいみたい

病院いくから?なんだそれ?よくわからないけど、お金の貸し借りは出来ないよ!しないよ!あとでトラブルになるとイヤだしね。

旦那
わかった。

気になったため、少しおいて

どういうこと?ちょっと、詳しくその人のこと教えて。

旦那
メールできたんだけどね。何年か前にもらい事故かなんかして、そのときから病院に行ってるらしいんだけど。そういう話はしたかな~前に。

なんだそれ?よくやからないけど、何年か前のもらい事故でさ~、慰謝料はその人にもらって病院にいけばいいんじゃないの?

旦那
慰謝料が請求できないみたいなんだよ、わからないけど。

しかも、なんでうちの旦那に貸してと頼んでくる?(よくよく聞いたら)しかも、女⁉️
いいようにターゲットにされただけなんじゃないの?
その人どんな人なの?

旦那
普通の人だよ。ホワイトデーの時にリンドールのチョコくれた人だよ。奥さんにもどうぞっていわてもらってきた人だよ。

独身?実家から通ってる人?それとも、アパート?
既婚?何歳の人?

旦那
独身。実家暮し。33歳。派遣で働いてて、前まで同じ部署で一緒だったけど、今は別の部署にいる。

だったら、まず、お金に困ってて、病院に行けないんだったら、独身で実家暮ししてるんだし、親も一緒に住んでいるようだったら、まずは両親に相談したりして5000円ぐらい借りて病院にいけるんじゃないの?
なんで、あなたに借りて行こうと決めたんだろうね~、その人。それがよく私にはわからないんだけど。妻として。しかも1年前の事故の病院通いでさ~。派遣だからといっても働いてるんだから、病院に通えるくらいのお金はあるんじゃ、払えるんじゃないの?その方。

旦那
わからないよ~。おれも。
とにかくわかった、うちの奥さんがお金の貸し借りは出来ないということだから、お金は貸せないっていうよ。明日。

うちの奥さんがどうのこうのでなくて、あなた、男なんだから1人の人間として、はっきりと言いなさい!相手のためにも。私が言ってたとかじゃなくて、お金の貸し借りはトラブルのもとになるから、出来ないとはっきり男として伝えなさい。

と私は旦那に言いました。
みなさん、この内容って旦那が職場の女性にお金を貸してほしいって言われる。どういうこと?なんでしょうかね~。
みなさんの意見、教えて下さい。
私がよけいに考え過ぎてるんでしょうか?
流してもよい話しだと思いますかね~?

コメント

さユり

いやいや、色々突っ込みどころ満載な話ですね😅
まずその女なんだ?って話だし、
旦那さんも奥さんがダメって言ったから~とか、子どもかよ!ですね😵
私も旦那がそう言ってきたら、同じ事を言うと思います!

実家暮らしならまず親に頼めよって私も思います!
しかも男性に借りようとするのはちょっとどうなのかなと、、、
りんさんが言ってる事間違ってないと思います!

奥さんが言ったからとか自分の意思はないんかいって感じですよね。笑
人のせいにして自分が断ったからひどい人って思われるのが嫌なんだろうけど、断るとこは断れよって(´・×・`)りんさんは間違ってないですよ!
いい年して貯金もしてなくて病院代もないなんてその時点で人として信用できないです。

りおなさん

いや、ないですね!!
1回貸したらどんどん金額が大きくなりそうですし、返ってこない可能性の方がたかいですよね( ´ ` )
あともしかしたら旦那さんのことが気になってて、お金借りるのは口実で後日御礼に食事でも~みたいなことも有り得ますよね!!
とにかくデメリット山盛りでメリットゼロなのでりんさんは何も間違ってないと思います!!
そのくらい言わないとわからない旦那さんもちょっと心配です💦💦

るぱ

最後の、うちの奥さんが〜のくだりに笑っちゃいました😂笑
お金の貸し借りむりです❗️
5000円貸してって普通に怖いです😅絶対エスカレートしそうだし💧
女を武器に優しそうな男の人狙って声掛けてるんですかね〜😅どのくらい仲いいのかも分からないですが、無視して欲しいくらいですね笑

めぐり

その女意味がわからなすぎますね😓
ホワイトデーにチョコ配るお金はあるのに病院のお金はないって頭おかしいですよね。
旦那さんもそんな変な女の言ったこと真に受けて大丈夫?って感じですし…

奥さんに話すってことは浮気とかではなさそうですけど…
旦那さんが頼りなさすぎて騙されないか心配です。
目離さない方がいいと思います。

WhiteFull

私も学生の時バイト先の女の先輩に2万貸してと言われたのですが、その方バイトを辞めるのが決まってて、確かに話はしたことありますが、そんなに仲良くない人だったので、なぜ私に言う?他に仲良い男の人たくさんいるのに…と考えていて、ハッとしました。貸してと言いやすく、返さなくても良さそうな人としてターゲットにされたんだろうなと。もちろん断りましたが、お金の貸し借りは気分が悪いですよね😤