※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

流山市の幼稚園についておすすめや入園条件について教えてください。私立以外もあるか知りたいです。

流山市でおすすめの幼稚園とかありますか??💦私が調べた所は私立しかなかったのですが、私立以外にもあるのでしょうか🥺また、何歳から幼稚園に入れましたか??幼稚園入園のために、まず何からしたらいいのか教えてください😭

コメント

はん

流山市はほとんど私立です!
ひとつだけ公立がありますが2年保育でした!
詳しくは市役所にきくのがいいと思います😉

• おこめ

おこめ

私立なんですね🥺ありがとうございます!!

• 4月1日
ママ

今年流山市の幼稚園入園します(^^)私立が多いと思います。選ばなければどこかしらには入れるみたいです。行きたい幼稚園があればプレは必須なイメージでした!まずはネットとか市役所とかで調べてみるのがいいかとおもいます(^^)

• おこめ

おこめ

ご入園おめでとうございます🌸!
    やっぱりプレは大切ですね😣ありがとうございます!

• 4月1日
あっちゃん

来年から幼稚園通わせます!
わたしは流山ではなく松戸の幼稚園をえらびました😳!

• おこめ

おこめ

友達も松戸を狙ってると聞きましたが、松戸の幼稚園も人気なんですか?😳

• 4月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

幼稚園は学区とかないですし、他市から通う人も多いですよね😂😔

• 4月2日