※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠23週で恥骨が痛み、腰痛も出て困っています。腰痛予防のベルトを使っているが、恥骨の痛みには効果がない。健美ベルトを検討中で、改善方法を教えてほしいです。

恥骨が痛すぎます…😭
妊娠23週です。動いている時はまだ大丈夫ですが、車の乗り降りや夜中の寝返りなど少しジッとしてから動くと痛みが走ります⚡️
特に夜中ちょっと動こうとしただけで、割れそうなくらい痛んで動けません😢
1日バタバタすると腰痛も出てしまって、腰痛が始まると本当に動けなくて辛いので腰痛予防用のトコちゃんベルト2を付けて過ごしています。
恥骨には効かないので、痛むばかりでしんどくなってきたのでベルトの二枚巻きを考えているところです。(健美ベルトを検討中)
良い方法で改善できたよー!という方おられましたら、方法を教えていただけますか🙇‍♀️

コメント

おいなり

私も上の子の時、妊娠6ヶ月〜産後1ヶ月まで恥骨痛に悩まされました💦
辛いですよね😭💦💦💦💦💦

寝起き、しばらく同じ体勢でいた後は数分動けず…
もうできることは限られていて、抱き枕使用、骨盤ベルト(私は犬印本舗使ってました)、お風呂上がりのストレッチ…とかで誤魔化してました😭

下の子の時は、痛む前にベルトを使っていたのでだいぶマシでした😆🙌

• ままり

ままり

1人目の時もありましたが、後期に入ってから痛みが出てたので、今回は早くてしんどいです😢
    腰痛用のベルトも付けたいのですが、犬印本舗さんとものは二枚巻きかのうなのでしょうか💦
    夜寝る時は抱き枕でだいぶカバーされてます💦

• 4月1日