※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

公園で遊ぶときにトラブルがあり、ママ友もいない女性が、子どもとの遊び方について相談しています。

未就園児の2歳のお子さんのお母さんに質問です。

毎日どこで何をして遊んでいますか?

最近、公園に行けば小学生が多く、二歳の娘がこわがって泣いてしまいます。
今日は、娘が滑り台で並んでいたら娘に向かって砂をかけたり、おなかを蹴ってきた男の子がいて、その母親は蹴るのはやめんさいよ!と注意しただけで謝らず、自分は謝ってほしかったですが、トラブルになるのが怖くて言えませんでした。
自分は、人が少し怖いです。
ママ友もいません。
車がないので徒歩やバスで移動しています。

午前中は支援センターによく行きますが、昼寝から覚めたときには、センターの閉まる時間近くになってしまいます。

子どもとの遊びで何かいい方法やおすすめの過ごし方を教えて下さい。

コメント

雪がまだあるので家に引きこもってます😂
映画を一緒にみたり、トランポリンしたりお絵描き、スライム、おままごとで遊んでます!

• かよちん

かよちん

雪がまだある地域なんですね!
    トリンポリンがあるなんてすごいです!
    一緒に楽しめる番組探して楽しんだり、お絵描き、おままごと、いろいろしてみます!
    スライムは手作りですか?

• 3月31日

退会ユーザー

スライムは手作りキットがあり、
    それを買いました🥰

• 3月31日
  • かよちん

かよちん

手作りキットがあるんですね!
    便利です!!
    万一口に入れても大丈夫な品物ですか?

• 3月31日

退会ユーザー

それはダメだと思います、、一緒に遊んでるので見張ってます🥰

• 3月31日
  • かよちん

かよちん

了解しました!
    まだ、おままごとのスプーンとかを口に入れてしまうので、心配です。
    教えて下さいましてありがとうございますm(_ _)m

• 3月31日
ママリ

毎日午前中は公園です!
この公園で会う幼稚園児や小学生はみんな優しくて娘の相手して遊んでくれるような子ばかりで特にトラブルはありません💦
あと7~10日くらいで春休みも終わりますし、そうしたら午前中の公園はかなり平和になりますよね☺

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    優しいお子さんが多いと安心しますね!
    少し大きな公園なので、自分達だけの世界で遊ぶ小学生が多いです。
    滑り台逆走してなかなか滑れません。

春休みが明けるまで公園には行かず、おとなしく過ごします。

• 3月31日
のんたん

午前中はだいたい支援センターや保育園開放に行っています(^^)公園や自宅の庭やごくたまに動物園に行ったりもします💓
いま時期は春休みもあり小学生のお子さんが公園に沢山いますよね!もうすぐ春休みも終わるので平日は来なくなるかもですよ🐰

16時ごろからは一緒に夕食の料理したりしています✨

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    保育園開放ですか!
    何カ所が調べてみます。

手伝いしてくれるのはすごいです!
    二歳なりたてなんですが、どんなことを手伝ってもらっていらっしゃいんですか?

• 3月31日
  • のんたん

のんたん

保育園開放だと同じ年代の子供たちにまぜてもらえるので遊び方も同じ用な感じで本人も楽しそうですよ💕

ずっと家に居てもなぁ~と思って
    最近は習い事の体験に行ったりもしています(^^)👍

お手伝いはレタスをちぎったり野菜洗ったりサラダの盛り付けしたりです🍓全然できてないけど皮むきもやらせてます✨多少キッチンが散乱してもこれでおとなしくしてくれるならいいや(笑)って思ってます(笑)

• 4月1日