※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の初産婦です。義両親に赤ちゃんを触られたくない気持ちと、宗教の問題で心配しています。義母には感謝しているが、疲れてしまいます。赤ちゃんの未来が不安です。

妊娠7ヶ月の初産婦です。
妊娠してから神経質な性格に磨きがかかってしまっています😂
義両親が嫌いなわけじゃありませんが、産後赤ちゃんにあまり触られたくないと思ってしまいます…
実の両親には全然思わないのに😞
義母にはお世話になっていますし、嫁いびりもされていません。
でも産まれたらお風呂に入れたがっていたり、断っていますが検診に着いて来たがったりなんだか疲れてしまいます😞
あと、生まれてくる赤ちゃんを無理やり義両親がやっている宗教に入れられないか心配です。
産まれたらどうなることやら…旦那さんの両親ですし大切にしたい…でもなんだか触られたくない😞
先が思いやられます😅

コメント

愛息子♡jiji🐈愛猫♡

産後は神経質になります!絶対に!気持ちわかりますー!
うちは遠いのもあり生後100日にやっと主人の親にあわせました! 主人のお母さんとも仲は良好です☺︎お祝いは郵送してくださり身体を気遣ってくれました!主人もお母さんもしっかり相手側が気遣ってくれ私は助かりました!
が、れなさんの状況だと発狂しそうです💦
親しき仲にも礼儀ありです。人により許せる距離感は全く違うのでタダでさえ産後は大変なのに余計な気遣ってたら大変なのでひっかかるならハッキリご主人さまへも伝えた方が良いと思います。まずはれなさまのお子様なのですから。

• 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

ちなみに私たち夫婦は転勤族でお互いすぐどちらの両親も頼れない状況で子育てしています。産後は1カ月私の実家に里帰りしヘルプを頼みましたが。
    実の親が頼みやすいですよね!!
    我が家は保育園などまだ預けたりの予定もないですが、、先々れなさまが、色んな送り迎えに義両親を頼りたいなどお気持ちがあるなら慣れておくのも大切かとは思いますが…
    色んなお家の事情があるかと思いますが 触られたくない!反応の気持ちは痛いほどわかりますー!

• 3月31日
  • ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます!
    素敵な方々ですね🥺
    私の場合、義実家が超近距離、徒歩2分とかなので恐怖です🤭

• 3月31日

それは触られたくないとなる場合大変ですね💦
    里帰りはされないのですか?

• 3月31日
  • ゆめ

ゆめ

お返事遅くなってしまってすいません。
    すぐにベタベタひっついたり、キスしたり義母がしそうで怖くて😅
    里帰りもしたいと思ってるのですが、主人が家族は一緒にいるものという考えのようでなかなか話が進まない状況です😞

• 4月1日

義母がベタベタとか嫌だー!!キスは本当にやめた方がいいですね!特に新生児!
    うちの主人も家族は一緒にいるものという考えで今も昼休みも帰ってきて息子の相手や食事を共にします。
    が、産前産後の女性の負担をきちんと捉えてくれているので臨月から産後1カ月までは里帰りしました! 家族は一緒にいるものだからこそ、ベタベタただ一緒にいるのではなくお互い不満がないようにケアしながら過ごすのが夫婦であり家族かなぁと考えていて、実際凄く助かりました💗
    休みのたびに毎週 新幹線で遠方ですが通ってくれました‼︎ 里帰りから帰る日は休憩授乳しながら4時間半車を運転してくれ我が家に帰りましたよ✨
    参考までに!

• 4月1日