※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠後期でイライラしています。乗り切り方を教えてください。切迫早産で自宅安静中。身体を動かせず、イライラが収まらず困っています。

妊娠後期でイライラします。
皆さんならどうやって乗り切りますか?
切迫早産で自宅安静中なので、身体を動かすことは極力できません。
無性にイライラして、娘と旦那と昼寝していても、うなされて泣く娘にも、旦那の寝顔にすらイライラしてしまい、リビングへ移動して来ました。
片付けとか掃除すればスッキリするかなと思いましたが、イライラでか、お腹が張ってなかなか動けません。
甘いもの食べたり、コーヒー飲んだりすれば落ち着くのかな。
イライラ乗り切る方法教えてください。
すごくむしゃくしゃして辛いです。

コメント

りゆりゆ

私も切迫安静中でイライラ常にしてます。。
外に出れないつらさ
やりたいことできないつらさ
挙げ句の果てに好きなもの食べまくると体重やばそうだから食べれないつらさ。。
いろいろ溜まってて
朝から泣いてました(^◇^;)

そしてまた
嫌なことがあり、爆発してジャイアントコーンやチョコ食べました。、 💧

ほんとに滅入りますよね😢

  • りん

    りん

    23週くらいの時、安静生活の先が見えず、私も滅入ってました‥
    食べるくらいしか楽しみがないのに、今では逆流性食道炎も辛いし、お腹も大きくて全然食べられないしで‥
    眠いとか疲れたとか言う旦那に、働くから妊婦変わってくれっていつも言ってます。
    本当辛いですよね‥

    • 3月31日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    同じです。。まさしく、。
    この先まだ何カ月この生活が。。と思うときつくて。。
    ストレスたまる一方ですね😢

    その頃になると
    胃の圧迫もでてきますもんね😢
    会ってお話したいです:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月31日
  • りん

    りん

    終わりはあるとわかってはいるものの、先が全然みえないですよね‥
    安静にしながら上の子のお世話はしなきゃいけないし‥
    友達とのストレス発散にも行けないし、常にモヤモヤイライラしてしまいます(;o;)
    本当、同じ状況の人とお話するのが一番のストレス発散ですよね(;o;)

    • 3月31日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんとに。。うめばおわるけど
    先が長すぎて。。

    動きたい盛りの息子。。ほんときついです(^◇^;)

    会話も息子とか家族だけだし
    ストレスまみれですよね:;(∩´﹏`∩);:
    イライラだらけで。。

    ほんとに、分かり合えるかたとお話したいです😢

    • 3月31日